昨年、激安ネット通販のシーインで、へアクセサリーを買った。

バンスクリップと、ヘアゴムである。

 

シーインとは中国初のアパレル通販サイトだが、恐怖を感じるくらいに安いのでついついたくさん買ってしまった。

 

 

 

 

シーインで買う前はずっと、白いヘアクリップを愛用していた。

 

15年程前に、ドラッグストアの店員をしている男の友人からもらったものだ。

 

ワニワニクリップという商品である。

 

 

KISARGワニクリップ ダッカールメンズ サロンヘアクリップ ドラゴンクリップ スタイリング ヘアピン バレッタ髪留め 理髪 美容 サロン専用 6個セット入り ホワイト

 

 

彼の勤めるドラッグストアで、このクリップを扱っていたらしい。

これがあんまり良く留まるから、品質に感動した彼は自分で白い方を買って、当時付き合っていた彼女にプレゼントした。

 

ところが彼女は「白より黒が良かった」そうで、せっかく買った白いクリップは突き返され、行き場は無くなり…

 

そして私の元へ流れてきたのだ。

ゆきんこ使ってくれ、と。


もちろんありがたく頂戴した。

 




見た目に完全に家用ではあるが、

さすがドラッグストアの店員が買うだけのことはあった。

 

髪の長さに関わらず、髪の量に関わらず、めちゃくちゃ良く留まる!

風呂上がりの髪に最高なのだ。

旅行のお供としても必ず持参した。

 

 

そんな、15年愛用した白いワニワニクリップが、先日パキッと折れてしまった…

 

 

 

うちにはシーインのクリップもあるが、用途が違う。

あれはお出かけ用、こっちは家用。

(そういう言い訳で人はモノを買う。)

 

 

軽くて、扱いに気を使わず、なんかこう、言葉にならない良いところが山ほどあるヘアクリップなので、結局同じものを買い直した私。

 

 

 

 

 

この「ワニワニクリップ」を手に入れたのはシーインではなく、@cosme SHOPPINGである。

 

シーインであれだけ激安クリップを買い漁ったというのに、2個で1,000円という高級ヘアクリップも結局日本で買うという意味不明…


 

 

 

ワニワニクリップは、クリップ部の関節が二箇所にあって、まとめた髪の毛をガッチリホールドする。

 

 

 

 

その割に軽いから、家で付けていても負担がなく、頭痛がしない。

 

 

今回楽天でも検索したところ、「ワニワニクリップ」じゃなくて「ワニクリップ」という名で同じようなものがたくさん出てきた。

 

何がどう違うのかわからないが、15年前に私は例の男の友人から「ワニワニクリップ」と商品名を聞いた気がするので、2個で1,000円もするがあえてこっちにした。

 

 

 

※私の買ったブラウンは廃盤売り切れ。黒ならある。

 

 

 

 

以前にはダイソーのプラスチッククリップをいくつか持っていたが、購入1年以内にことごとく割れてしまった。

 

それに引き換えこの「ワニワニクリップ」は、15年も保ったのだ。

 

もしかしてもしかするとプラスチックの強度が価格に反映されているかもしれないので、思い切って高い方の「ワニワニクリップ」にした。

 
これもあと15年くらい保ってくれるかな。
って、その頃には私はなんと、55歳になっている!?信じられない。
 
 
 
ちなみに、私へワニワニクリップをくれたドラッグストアの彼はその後黒を買い、彼女へ贈り直した。
「黒が良い」と言って白を断った彼女はそれを受け取り、二人は後に結婚した。
 
髪の毛がよく留まる上に、大変縁起も良いヘアクリップである。
 
 
 
 
 
 
※使用15年目で初めてネット検索したが、このクリップは元々、ヘアカラーする時などに使うプロ用なのかな?知らなかった。
プライベートでめっちゃ重宝する。死ぬまで使うと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ