当ブログではこれまで、夫了承の元、我が家の家計の話をしてきました。プライベートを記すことについて許可を取るべきは夫のみでした。
 
しかし息子が大きくなり、物事の分かる年齢になってきたことで、彼の許可を得ずに詳細を記すことに抵抗が生まれてきました。息子は私がブログを書いていることを知っています。
 
 

 

この2年弱、過去の記憶をただただ吐き出すように勢いだけでブログを書いてきた結果、心に溜まっていた重たい感情はかなり綺麗に掃除されました。

 

今の気持ちと違うと感じた過去記事は、私にとってはすでにその役割を終えたものと思い、昨年末頃よりどんどん削除したり、一部修正を加えたりしている最中です。

 

 

 

家計の話、特に収入についてはプライベートに直結するため、息子に許可を得ていない現状、具体的な数字は書かないようにしようと思います。

 

また支出についても、最近生活に大きな変化があった関係で書きづらい状態(計算が難しい状態)が続いているので、バシッとした数字が出せません。

 

当ブログにそれを求める方は本当にごく一部だろうとは思いますが、私がブログを始めたのは我が家の家計の話をしたかったからです。

 

具体的な数字を出した記事を書きたくて家計ジャンルでブログを始めたこともあり、それができないままこのジャンルにいるのは個人的に気持ちが悪く、一旦ジャンルを離れることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

収入額を書かなくても読んでもらえるような記事を書きたいと思っていますが、ちょっとスキルがないので、だいぶ特徴のない(つまらない)ブログになりそうです。

違和感があれば遠慮せずにフォローをはずしてやって下さい。(相互フォロワーさんもどうぞご遠慮なく!)

 

予約投稿がまだ先まであるため、修正できずにそのままアップされるものもあるかもしれませんがおいおい見直していきます。

 

再び数字公開できる日が来れば、その時はまた家計ジャンルでよろしくお願いします。(私以外どうでもいいこだわりですがね…。)

 

 

 

 

夫の年収が上がろうが下がろうが、定年退職しようがタイトルは永久にこのまま行きたい、と思っていますがどうなることやらです。

アメトピともご縁がなくなりそうで寂しいですが、細く長くひっそりと書き続けたいと思います。

 

 

尚、家計ジャンルを出てからも、

pickその他下世話なネタは引き続きガンガン書いていきますのでそのあたりも是非よろしくお願いします。

(一番大事なところなのでXLで書きました。)

(このお知らせ記事の後に予約投稿されている記事もゴリゴリにPR記事なので安心してください。)

 

 

とりあえずこの3、4日、確認したいことがあっておまかせ広告入れてみたんですけど気づいた方が数人踏んでくださったみたいでありがとうございます!(よー気づいたな!初日、30円入っていました。)

 

なんかここ数ヶ月でおまかせ広告のシステム変わったぽいじゃないですか。サイズ変えられたり、報酬反映が翌日になったり。

ちょっとその辺自分でも確認したかったんですけど実際入れてみて分かったのが、

 

あ、ちょっとブログ収入の話が長くなりそうなんで続きはまた今度にしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

家計ジャンル、お世話になりました!皆さん仲良くしてくださってありがとうございました!!

 

タワマンのなっちゃんさんに事前連絡してないことだけが心残りです。変えるときは事前に言うねって随分前に話してたから… あ… なっちゃんアメトピだ…

 

 

ほなね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ