ヒノキのまな板を買いました。
料理嫌いでズボラな私が何故そんなものを買ったかというと、普通の白いまな板の洗浄を食洗機に頼るあまり、気が付いたら白いまな板がニンジン色に変色していたからです。
 
食洗機で洗えるまな板は素晴らしいですが、そのおかげでズボラに拍車がかかり、まな板の管理を疎かにしていまいました。
 
これはいけない、見た目も悪い、ここはひとつ、あえて手間がかかる物を投入しようかと買ってみたのが「きちんと管理しないとすぐにカビが生えそうなヒノキのまな板」。
 
 

 
 
よーし、今日からこれを使うぞ!と思い思い既に10日が経ちました。管理の面倒さにビビッて封を開けられません。
 
このままではマズイので、ブログにかこつけて開封してみます。
 
 
 
やばいめっちゃいい匂いする!(ヒノキ!)
しかもめっちゃ軽い!
 

 
 
 
このまな板の肝はここです。
 
 
 
 
回転して
 
 
 
自立します!
 
 
 
洗ったらサッと立てられる、ズボラな私でもカビが生えなさそうな作りです。
 
 
 
そして一番がこれ。
 

 
 食洗機使えるってよ
(わざわざヒノキにした意味よ)
 
店頭にあった他のヒノキまな板はオール「食洗機不可」でしたが、この商品にだけOKと記載がありました。
 
以上の諸々により、このまな板ならズボラな私でもやって行けようと判断した次第です。

 

 

※未開封のままキッチンで寝かせ過ぎてパッケージに油がはねましたが、商品詳細はこのような感じです。
 

 

 

さて私はこれをホームセンターで見つけました。
900円か、安いな、買おう!とヒノキで面倒くさそうだけどレジへ持って行ったら、2500円でした。
うそやん。陳列棚を一段見間違えていたようです。
 
 
 
 
こんなに高いまな板、人生で初めて買いました。絶対にカビさせるわけにはいかないということで、管理にも力が入りそう。安いからと適当に使うことは防げたはずで、結果オーライかもしれません。

 

 

 

今回ブログを書くにあたり楽天市場での価格を調べたところ、楽天の方が遙かに安く売られていました。

しかし、店頭で高い値出して買ったことに意味があると思いたいです。スマホ越しに眺めているだけではこれを買おうとはしなかったでしょうから。

 

 

 
薄型軽量と書いてありますが、実際本当に軽いです。扱いやすくて助かります。
ズボラだけどヒノキのまな板使ってみたいという方は、金に物を言わせてこのように自立するタイプを買ってみましょう。

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ