いつものドラッグストアにて、私の愛用品が特価になっていた。
 
 

 

これはマスカラ状のヘアスタイリング剤だ。

 

分け目やつむじから飛び出たアホ毛をこれでチョイチョイっとすると、手を汚すことなくアホ毛が収まる、優れものである。

 

 
これを使い始めたきっかけは、冬の寒さだった。
寒がりな私は、できるだけ水に触れずにヘアセットを済ませようと試行錯誤していた。
 
その結果、ハンドクリームにもなるヘアバームと、このアホ毛スティックの合わせ技で、冬のヘアセットを完了するようになった。
 
 
少しずつ暖かくなってきて、もう朝に水を触るのも平気だ。
 
ただ、手の老化が気になる最近の私は、夏場であってもあまり水を触りたくなくなっている。
 
 
そんなわけで季節問わずこの「アホ毛スティック」を使うようになった。
定価千円少々のものが、半額特価になったのを見つけて店頭で大喜びした。
 
あまりの安さにテンション上がって、
 
3つ買った。
 

 
 
500円×3本=1500円
 
しかも自宅に未開封在庫がすでにもう一つあって、現状使っている開封済みのものも合わせると、合計5個を所有中。
 
これは買い過ぎたかもしれない。
と、帰宅してから青くなった。
 
 
日用品に関しては、「特価だからと買いすぎた後悔」ってのが過去にもちょくちょくある。
 
買いだめし過ぎたせいで、もっと良い商品を見つけたのにそちらへ移れなかったり。
単純に置き場に困ったり。
 
 
日用品に限ってついつい買い溜めてしまうのをなんとかしたいのだが、セール×日用品のパターンは、我慢するのが本当に難しい。
 
必要以上に買ってしまうのをやめたいのだが、どうしたらやめられるんだろう…
私はケチだけが取り柄なのに、ここだけは大盤振る舞いしてしまう。
家計上の大きな課題だ。
 
 

 

 

 

※このアホ毛スティック、キープ力で2種類の商品がある。

私の愛用品は「02 しっかりキープ」の方。

 

 

こんなんどれも変わらへんやろと思って他メーカーもいくつか試したんだが、このキレイファクトリーが一番キープしてくれるので今では指名買いするようになった。

 

 

 
 

 

 

 

 


イベントバナー


 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ