ワンオペ寝ない子育児の辛さからメルカリ中毒となった末に、スマホを捨てた主婦。

苦労して中毒から脱出したにも関わらず、新居引っ越しを機に再び沼にはまります。

 

 

必死に土地を探し、予算内にローンを収めることに成功した新居。とうとう引っ越し、新居最高!と、私のテンションが上がることはありませんでした。新居などどうでもいいほどに、当時の私は多忙を極めておりました。

 

新居に引っ越すことで、自転車で10分だった通勤が電車で片道1時間になりました。引っ越し先での保活にも負け、15時半に子が帰ってくる幼稚園生活が同時に始まりました。預かり保育と通園バスがある幼稚園に入れたものの、遅くまで子を預けるには、保護者が園へ直接迎えに行くのが条件でした。勤務先から電車乗り継ぎ1時間半の距離にある園へ毎日のお迎えは難しく、私は会社に時短パートの交渉をし、同僚に頭を下げながら早上がりする日々が始まりました。

そんな生活が数カ月続いた頃、主人の単身赴任が決まりました。新居へ引っ越してわずか半年後に主人は他県で一人暮らしを始め、私は子と二人きりになりました。

 

現実逃避にメルカリでウィンドウショッピングをするようになりました。本来浪費家ではないはずの私の周りに、コスメやバッグが少しずつ少しずつ増えていきます。名の知れるブランド品であればまたメルカリで売れることが分かっていました。「買ってみてダメだったらメルカリで売ればいいじゃない」と、買っては売ってを繰り返しました。ただし、私はケチな女です。絶対に損しないような工夫だけは怠りませんでした。非売品と抱き合わせて中古品を定価で売るとか、買ったものを貰い物と一緒にセット販売するとかして、収支がマイナスにならないようにチマチマと調整をかけていました。

 

その頃には取引数は700を超え、初取引から数年で、累積売上額は110万7,668円になりました。しかしその売上金の内、貯蓄とすべく口座に移したお金は僅か18万1,303円です。

残り92万円は、メルカリでの買い物に消えていました。

 

メルカリ、本当にお得ですか?メルカリの売上金、何に使ったか覚えていますか?本当のお得は、メルカリを一切使わないことかもしれませんよ。気付かぬうちに92万円を溶かしていた私からの忠告です。