秋のレト旅2018~りんご村♪ | ウィルとお散歩。

秋のレト旅2018~りんご村♪

 

もう一人の男組のメンバー

マリンママ&シュウ君と合流して向かったのは

山の中の小さなお宿もみじ

 

image

 

ドッグランから見る山々が色とりどり銀杏の葉キノコ

こんな景色を見ると頭の中に童謡の紅葉(もみじ)が流れます音符

 

image

 

紅葉が青空に映えて~秋真っ盛りだねもみじくり。

 

image

 

前回夏にお世話になってすっかり魅了されてしまった

 

大自然の中にポツリと建つ

カフェと一日一組限定の小さなお宿「りんご村」さん

 

 

こちらのお宿は一日一組しか泊まれません。

お部屋も一つだけの小さなお宿です。

 

宿泊以外にワンコのお預かりなどもしていて

登山の間にお預かり~とかもあるそうですよ。

ママさんは山岳ガイドもしてるらしい。

 

ランが付いてるのもとても嬉しいですね。

 

image

 

ランの向こうには大雪山連邦が広がります。

もう頂上には初雪が。。。びっくり

 

今回は特に観光はせず、ひたすら「りんご村」さんで

心身ともに癒してもらおう~の旅ですスキ

 

好きな時に遊んで疲れたらマッタリして~と

色んな出来事でちょっとだけ疲れた心と身体を大好きな仲間と極上の時間で癒します。

これ以上の贅沢はないですはあと

 

もちろん若いシュウやルークはたっぷり遊びたいので広いランはありがたい。

 

image

 

シュウ君元気だったか~いハート

 

image

 

さっそくランで遊ぶ子供達。

 

image

 

ルークが大好きなシュウ。

嬉しくって飛んでるし(笑)

 

image

 

デナもご機嫌にシッポプリプリ

 

image

 

ニコは相変わらずマイペースに楽しんでます。

 

image

 

ウーニコも弾けてるよーーー行く

 

image

 

ウータンはルークとのワンプロが楽しすぎて~~ワクワク

 

image

 

お顔食べちゃったよびっくり

ルーク丸のみだなガーン

 

image

 

でんぐり返しのウータンの横で何事もないようにくつろぐニコちゃんかお

 

image

 

モヒカンデナ(爆)

 

image

 

みんなと一緒はやっぱり楽しいねーーーにこにこ

 

image

 

たっぷり遊んだので~~

 

image

 

お部屋で休憩でしラブラブ

 

 

 

5人と5頭。

つまり10人部屋ですなakn

 

 

前回8月にお邪魔したときは、シュウとデナウータンの3親子でした(その時の様子は こちら

 

お部屋は小上がりにお布団が3枚敷けるます。

そんな3人仕様のお部屋でしたが・・・

 

あまりに素敵なお宿なのでどうしてもニコルークと一緒に来たくて

でもお宿にはひと部屋しかないので・・・泣く

 

無理を承知でオーナーさんに相談したところ・・

なんと5人でも泊まれるようにしてくださいました。

 

そのためにベッドを2台購入してくれたのかも・・・ありがとう

 

で、お部屋にベッドを2ついれて見事に5人寝れることに。

オーナーご夫婦に感謝です。サンキュ

 

 

image

 

ちょっと狭いかもと心配してくれましたが・・(なんせみんなデカいのでアセアセ

 

このメンバーはまったくパーソナルスペースがいらないので十分です笑

 

image

 

疲れ知らずのシュウもひと休み。

 

image

 

夕方気温が下がってくると薪ストーブに火が付きました。

癒されるーキャ

 

image

 

ポカポカのストーブにウーちゃんもうっとり。

 

image

 

木のかほり。

 

image

 

お風呂で温まったあとは~~賑やかな女子会の始まりワクワク

 

image

 

前回は持ち込みご飯でしたが、

今回はママさんが作ってくれた美味しいお料理を頂きながら~

お喋りが弾みます。

 

この後大根の炊き込みご飯(これ絶品でした。)やマイタケのバター焼きなど。

お野菜やキノコたっぷり(写真無いです…涙

 

 

 

メニューは

夕食は一品料理 居酒屋風。
・旭川ジャパチーズさんの盛合せ
・上川町旭ヶ丘産の大根サラダ
・上川産(もみじ)キャベツと愛別産生キクラゲの辛子醤油合え
・地元野菜でりんご母さん特性 関西のお煮しめ
・上川産渓谷味豚の角煮
・愛別産舞茸のバター焼き
・上川町旭ヶ丘産の大根めし

(りんご村Facebookより抜粋)

 

ほんとに美味しかったなぁ。ご馳走様でしたまいうー

 

 

 

 

 

貸し切りなのでのんびりできて最高。

どんなに大声で笑っても大丈夫(笑)

 

 

 

お部屋に戻って母達は2次会ね。

まだまだ飲みますよ。

 

image

 

まどろむウータンに・・・ねぇ遊ばないの?とシュウ・・・笑う

 

image

 

たっぷり遊んだお兄さん達はもう寝る時間らしい。。。ぐっすり

 

image

 

お手手つないで可愛いなぁ。

 

image

 

ワンズの寝顔を見ながらのおしゃべり。

ワンコ談議は止まりません。

 

同じ価値観で悲しみや喜びを共有できる友。

 

ワンコを通して深い絆で結ばれた仲間。

 

時間の流れや環境の変化で、

この先、周りの景色は変わっていくかもしれないけど・・

それは生きてる以上仕方がないと思う。

 

でも今は大切な仲間と幸せな時を紡げるのがとても嬉しい。。

素晴らしきワンコライフ。大切な友に乾杯かんぱ~い!

 

 

image

 

小さなお部屋でみんな一緒。

幸せな空間。

 

もう何度も一緒に旅をしてるのでみんなで寝るのも当たり前の息子たち。

気心がしれてるのでリラックス全開です。

 

美味しいお酒を飲みながら~マッタリと楽しい夜は更けていきました。

 

今回もシュウはひとり夜のランを楽しんでたみたいだけどねぷ

 

ルークはニコママの足元かお

デナとニコとウータンは涼しい床でsao☆

そして、シュウは朝までウーママのベッドに寝てましたとさぐっすり

 

 

もうちょこっと続くよau絵文字

 

ニコママ、デナ母写真ありがとはーと