明けましておめでとうございます | *poco a poco*

*poco a poco*

乳児重症ミオクロニーてんかん、広汎性発達障害をもってる息子と家族の日々の様子☆
難しいこと、大変なこともあるけど少しずつ、ゆっくりのんびりと(*^^*)

  
                             

明けましておめでとうございます門松

本年もどうぞよろしくお願いいたします

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

今年は犬年ですね

昨日初詣に行くと、私本厄でしたショックなうさぎ

厄除けお餅を買ってきました

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

さてさて
久しぶりの更新なので、ゆきの近況です

春頃に発作が多く、薬調整して少し落ち着いてきたかなぁと思ってたのですが..10月、11月、本日と..発作がありましたあんぐりうさぎ

10、11月の発作は、無熱時の睡眠中の発作
強直間代発作1分半~2分程

睡眠中の発作は、今まで有熱時しかなかったので気になります
年齢が上がってきて睡眠時に移行してきたのか..
また、以前からあった睡眠中のピクピクも多く動きが大きくなってます

12月の受診では、悩んだのですが
薬の増量は結構どれも多く飲んでいるので
もう少し様子を見ることにして、現状維持にしました

そして本日

親戚がたくさん集まる中、集まりの終わり頃に発作が起きました
強直間代発作→上半身のみ残る→左手のみ
残る  全部で2分程  その後寝る

興奮し過ぎない様に気をつけていたのですが、帰りのバイバイの時になってしまった

新年早々に発作になって凹むけど
たくさんの人とふれあい、会話をして楽しそうにしていたゆき

従兄弟の赤ちゃんにおもちゃを貸してあげたり..スプーンを取ってきてあげたり
優しいところやお兄さんぶりを見せてくれた

今年もたくさんの経験や
ゆきに楽しい出来事や出会いがあります様に

家族みんなで楽しい年になります様に

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますカナヘイ花


ドラベのお友達みんなにとって
楽しい素敵な年になりますように..流れ星