クリスマス | *poco a poco*

*poco a poco*

乳児重症ミオクロニーてんかん、広汎性発達障害をもってる息子と家族の日々の様子☆
難しいこと、大変なこともあるけど少しずつ、ゆっくりのんびりと(*^^*)

  
                             

こんばんは

お久しぶりです照れ

メリークリスマス星
皆さん、楽しんでいますか

我が家も昨日クリスマスイブ気分を楽しんでいたのですが...

甘くないよね、ドラベさんショック

そうなのです、行事事に弱いゆき

発作しましたアセアセ

甥っ子ちゃん家族と一緒に、クリスマスパーティー中、夜ご飯を食べて、さぁプレゼントを渡すよ~ってところで

強直間代発作1分半

強めだったので、ダイアップを開けて用意してる間に止まりました

その後、睡眠
熱はなし

1時間半後に、一度起きて話す
その後、朝までぐっすり

今朝はいつも通りだけど、やや眠気あり

昼寝を3時間ほどしっかりと寝ました

時間は短いけど、強直間代発作は疲れが残る

鼻水が出てたのでやや体調不良も関係してそうなのと、夜の薬を飲んで30分後だったので、少し興奮気味のゆきに血中濃度が勝てなかったかもアセアセ

やはり夕方から薬を飲んで1時間以内のときに発作が起きやすいので、興奮してたらクールダウンが必要でした

クリスマスぐらい、楽しんでたら温かく見守りたいのにね

楽しんでいる時ほど、ピリピリと注意が必要なんて本間に腹立つなぁ

クリスマスに普通にケーキ食べて、プレゼント貰うぐらい見守っててよ、ドラベさんムキー

本間にKY野郎め!!

今日のクリスマスは、昨日食べれなかったケーキを食べて、プレゼントを貰えました

ママとパパからは、トーマスのおもちゃセット
サンタさんからは、ゆきが欲しいものをサンタさんに手紙に書いてたびっくらたまごの入浴剤20個キラキラ

お目めキラキラで喜んでましたウインク
たくさん遊んでねルンルン