こんにちは!
旅行会社勤務のアラフォーママです
先日、旦那が「ラグジュアリーカード」というクレジットカードを作りました。
チタンカードという1番下のランクのカードですが、金属製日本では珍しいですよね
チタンは年会費5万円です。
あと、ブラック(10万円)、ゴールド(20万円)があります。ゴールドのカードはなんと24金眩しそう~
なぜこのカードを作ったかというと、使いたい特典があったのと、コンシェルジュが優秀だと聞いたからとのこと。
今年の夏に、ロシアのウラジオストクとハバロフスクに行く予定(★)なので、そこのホテルや寝台列車を手配してもらえないか聞いてみました。
土曜の22:30ごろ、かけてみました。
ラグジュアリーカードのコンシェルジュは365日24時間対応です。
すぐつながると聞いていましたが、留守番電話に。
名前と電話番号を伝言すれば30分以内に折り返しますというアナウンスが流れました。
折り返ししてくれたスタッフは、とても丁寧な対応で、勉強になりました
お願いしたこと
ウラジオストクとハバロフスクのホテル手配
ウラジオストクのサーカスのチケット手配
ウラジオストク→ハバロフスク間のシベリア鉄道の手配
回答はメールでくれるそうで、1週間ほどお時間くださいとのこと。
進捗状況はその都度メールしてくださるそうで安心感があります
ロシアビザ手配は代行できないそうです…
ざんねん。
ビザ申請は、個人手配はちょっとめんどくさそうです
(えっ?あなた旅行会社勤務なのに自分で手配しないの???と思われるかもしれませんが、、、仕事ではほぼパックツアーの手配で、自分の旅行手配は後回しにしがちなので、無料でやってもらえるなら有難いのです。
あと極東ロシアのホテルはどのサイト見ても売り切れが多いんですよね)