°˖✧◝enz-SQ(エンザエスキュー)◜✧˖° | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

コエタスのモニターキャンペーンで頂いた、

enz-SQ(エンザエスキュー)についてのレビューですキラキラ

 

 

enz-SQ(エンザエスキュー)

 

300ml

\4,180

 

 

子供の頃は 黒くて硬くて多い という

三重苦だった私の髪も

長年のカラーリングやパーマなどで

すっかりコシのない髪にアセアセ

 

 

ストレートヘアというのもあって

最近はトップのペタンコ加減と

生え際もなんか薄くなってるような気がして

なんかすごく気になってるーーーアセアセ

 

 

そんなとき出会ったこちらの

酵素ローション・enz-SQ(エンザエスキュー)は

シャンプーとトリートメントの間に使う

髪と頭皮の酵素ローション音符

 

 

 

頭皮の毛穴にはシャンプーでは取れない脂が詰まっていて

それが酸化してニオイの原因になったり

髪を細くして白髪の原因になったりするのだとかびっくり

 

ひょえーーーアセアセ

 

             

 

 

そこで上差し

 

毎日の酵素ケアでそんな頭皮の状態をリセット!!

 

 

健康な頭皮に整える事で

加齢による様々なデメリットを軽減することができるのだとか爆  笑

 

 

 

 

シャンプーの後、

5~7プッシュ髪に塗布して頭皮をマッサージ音符

 

 

 

             

 

 

 

毛穴の脂や老廃物に反応して泡になるとのこと!

 

 

頭皮ブラシを使うのもおススメウインク

 

 

 

キュキュッと髪の締まりを感じたら

洗い流して最後にトリートメントをして終了!

 

 

頭皮ケア製品は色々あるけれど

そのほとんどがアウトバスのローションタイプで、

それらはだいたい

頭皮の何か所かに置いてマッサージするというやつで、

それだとどうしても部分的な使い方になってしまうのと、

どれくらいマッサージしたらいいのかよくわからないんだけど

これはバスタイムに使えて

スプレータイプだから髪全体に使えるし

洗い流すタイミングもわかって本当に使いやすいウインク

 

 

続けやすいのがやっぱり一番だよねっ爆  笑

 

 

気になった人は是非チェックしてみてねルンルン