今朝も雪~ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

雪のネタばっかりだわ。

 

 

ここは宮城県東部。

 

で、宮城県西部の方が寒いので

西部の予報は雪だけどこっちは晴れ、

とか多いんだけどね、

ここ数日は

 

ここって西部でしたっけ?

 

 

って言いたくなるくらい

予報に反して雪が降っていますーーチーン

 

 

 

今朝の駿平。

 

 

 

 

今朝はほんのり白くなった程度だったので

箒で掃いてもらいました。

 

 

 

ちょっとでも地面見えていた方が

送迎に来てくださる職員さんも安心かな?と思ってニコニコ

 

 

 

 

さてさて

 

 

昨日は仕事2のとある部会で会議を開きました。

 

 

今年度初であると同時に今年度最後の会議あせる

 

 

オミクロン株も気になるので

皆さん早く終わった方がいいのかな?と思って

挨拶は役員だけにしようと思ったけど

役員抜いたら残りは7人くらいしかいないので

せっかくなので

 

「一言ずつ」

 

とお願いしたら、

案外皆さん、一言どころか結構語る(笑)

 

 

 

これはやっぱり皆さんおしゃべりもしたいのかな?

 

 

と思って

こっちの話はわりと早く切り上げて、

自己紹介の時に

 

 

「皆さんの意見を聞きたいと思います」

 

 

と言っていた方たちの話を取り上げて

それについて皆さんから意見を聞くことに。

 

 

すると皆さん語る語るチュー

 

 

1人の若いママさんは

息子のこだわり行動についてだけでなく、

それに対する事業所の対応とかにも悩んでいたそうで、

状況を聞いた大先輩母たちからの

 

「あなたは間違ってないわよ!!」

 

という言葉にうるっときておりました。

 

 

 

 

「今日来てよかったです」

 

と喜んでもらえてほんとよかったニコニコ

 

 

コロナ禍で保護者会もあまり開催されず、

そんな中、事業所の対応にモヤッと来ることが多く、

ご主人と二人で事業所に相談に行ったのに

何の解決にも至らず、

モヤモヤは増すばかりで

そうなるとなんだか自分がモンペのようにも思えてしまって

保護者会があっても

事業所自体に行くのが怖くなってしまって、

もともと和気あいあいとした雰囲気の保護者会でもないだけに

特別仲のいい人もいないし・・・とか

なんだかもう負のスパイラルに陥っていたそうですえーん

 

 

まぁでも他の事業所のママさんたちと

こうして会って、話を聞いてもらえて、

かなり元気と勇気をもらえたとのことでよかったです。

 

ほんと、コロナ禍だからと開催自体を躊躇していたけれど

やっぱりたまにはこうやって意見交換をする場を設けることも

大事だわ、と思いました。

 

 

 

集まるのは負担かな?

 

と思いつつ、

集まれば案外皆さんも喋って発散していくわけだしねチュー

 

 

同じ事業所のママさんと

その悩めるママさんと三人で

会議の後軽くランチしましたーびっくりマーク

 

 

 

カルボナーラ。

 

 

まぁ普通においしかったですチュー

 

 

 

同じ事業所のママさんが帰り際、

 

 

「今日は仕事休んで来てよかった飛び出すハート

 

 

と言ってくれたので私もホッとしました爆  笑

 

 

 

 

ま、とにかく無事会議が終わってよかったです音符

 

 

 

 

コロナ禍で交流ないとストレスたまるよね!と思ったあなたはぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ