姉とLINEで大喧嘩! | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

こんばんはーーー。

 

 

タイトルの通りの話です。

 

 

 

話せば長くなるのですが、

父も嘘つき・・・・というか

なんかもう認知も入ってるんでしょうね。

 

コロッと忘れてるのと

妄想と・・・・で真実がまるでちがうのでびっくりしています。

 

 

鵜呑みにした私が馬鹿でしたムキー

 

 

 

 

 

まぁでも私が言いたかったことは別に、

 

それは事情もよくわからないからスルー

 

した部分があって、

 

 

 

 

何なんでしょう?

 

 

そのスルーした部分に対して姉がしつこく説明をしてきたんです。

 

 

説明 というより

 

 

これこれこうだから私は悪くない!!

 

 

という主張。

 

 

 

 

ホントしつこい。

 

 

 

「だからそのことは別にどうでもいいと言っているでしょ?

論点ずれてるよ!!」

 

 

と言ってやったのですが。

 

 

そんな話の中で、

 

 

「お姉ちゃんはいつも年末に私がお年玉を預けたら

自分がその場でお礼を言うだけで

絶対年が明けてから子供たちにお礼の電話とかさせてこないよね?

だからもう年末に預けるのはやめたんだよ!

姪っ子たちにお小遣いを渡すのは

直接会った時だけにしてるのはそういう理由!」

 

 

と言ったら

 

 

「それはお年玉は私たちは、きちんと親が代表で伝えたと言うことなので

家庭それぞれどこも同じというわけではないので。」

 

(原文まま)

 

 

 

という返信が来ました。

 

 

姉の文章はいつもこんな感じ。

 

 

句読点もおかしいし、誤字も当たり前だし。

 

 

 

 

いや、問題はそこではなくて

 

 

 

皆さんどう思われます?

 

 

 

皆さんのご家庭でもお年玉とか事前に親が預かったら

その時親がお礼を言っておしまいですか?

 

 

 

ちなみに私の返信はこちら。

 

 

「それはおかしいと思うけど。

もらった人がちゃんとお礼を言うべきだと思うよ。

ってかうちがいつもお正月にお姉ちゃんちから預かってたお年玉を

子供たちに渡して

代表して凌太からお礼の電話かけさせると

お姉ちゃんが出て、「うんわかった」と言って

そのまま電話切ってたよね?

わざわざ電話してこないにしても

普通はお礼を言われたら今度はそのまま自分の子供たちに

電話かわってお礼言わせると思うけど。

 

っていうか家庭の方針みたいなこと書いているけど

義兄さんもそういう主義なの?

でも前に義兄さん経由でお小遣い渡した時は

その後ちゃんと姪っ子2とかも電話かけてきたよ。

あれは義兄がかけさせたんじゃないの?

 

まぁいいや、今度義兄に会った時

○○家では親が代表してお礼言えばOK、という方針なんですか?

って聞いてみるから」

 

 

 

 

で、この後は返信来ません。

 

 

既読にもなりません。

 

 

 

 

 

明日から横浜→東京に遊びに行くのに

なんだかこんな気分になっちゃって最悪です。

 

 

 

ちなみに最初から姉にLINEしたのではなくて

姪っ子1に送ったんですけどね。

 

 

で、姪っ子1が速攻で姉に話をして

逆上した姉が電話をしてきてこんな調子。

 

 

 

ま、直接言わずに姪っ子に言われたのが嫌だったんでしょうが、

そもそも姪っ子にLINEした内容は

 

 

「じいじから前撮りのお祝いをもらったこと

パパに言ったの?

パパからちゃんとじいじにお礼を言わせた方がいいよ。

パパに報告してない、と思われたらパパの印象が悪くなっちゃうから」

 

 

といったもので

姉の悪口とかではないんですけどねーー。

 

 

 

 

父の話を鵜のみにしてしまった件はちゃんと姉に謝罪したのですが、

そこから何故か私がツッコんでないことに関してやたら主張が始まって・・・・。

 

 

それがホントしつこくて!!!

 

 

 

論点のズレた話を延々と冷たい口調で書き連ねてきました。

 

 

 

 

 

うんざりです。

 

 

 

もうホントキライ。

 

 

 

父も旅行に行って気持ち切り替えて

これから楽しい老後を送るのかと思いきや、

2泊3日の旅行から帰ってきたら

その日のうちに速攻で姉宅にお土産置きに行ったりしたらしいです。

 

 

もう高齢だから、

ましてや旅行で疲れているんだし

運転は危ないよ、と言っているのになぁ。

 

 

 

そんなこと一言も言わないで

姉の悪口ばかり私に言ってくる父。

 

 

 

 

 

 

はぁーーーーっ

 

 

 

 

 

もう実家なんていらない

 

 

肉親なんていらない

 

 

母が亡くなったら私の肉親はいなくなったでいいや

 

 

 

 

なんて思ってしまう夜です。

 

 

 

 

 

 

私もいつもは何があっても知らん顔してるんですけどね。

 

 

姉に関わりたくないから。

 

 

 

でもなんか今夜は魔がさしてしまいました。

 

 

 

それでも何とか思いとどまって、

姉ではなくて姪っ子に、

言葉も選んで言ったんだけどなぁーーー。

 

 

 

 

 

気持ち切り替えて、

明日から楽しい3連休にしたいな。

 

 

 

 

 

 

うまく気持ち切り替えられるといいね!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ステップマザー・ファザーの育児へ
にほんブログ村