「から揚げの日の油」でザンギを揚げてみましたー♪ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

こんにちはーービックリマーク

 

 

ゆきんこ地方はお花見絶好日和が続いていますが、

お花見の予定は皆無のゆきんこるるですショボーン

 

 

 

 

buzzlifeさんの「もっとおいしい「から揚げ」を作ろう!」プロジェクトで頂いた

から揚げの日の油

を使って先日から揚げを作りましたー音譜

 

 

 

味付けは、北海道のお友達にいただいた 

ザンギ うま塩味 音譜

 

 

 

北海道の ザンギ 大好きです爆  笑

 

 

 

味付け完了♪で早速

「から揚げの日の油」で揚げてみました~音譜

 

 

 

 

 

見た目は普通の油です。

 

 

 

 

塩味のザンギなので

通常のから揚げとはもともと色は違いますが

確かにカラッと揚がりました音譜

 

 

 

 

食べてみました~ビックリマーク

 

 

 

ほんのりしょうがの香りがして

ザンギのおいしさをさらに引き立ててくれましたビックリマーク

 

 

 

あと、油切りがすごく良いな、と感じましたウインク

 

 

特に 皮 がわかりやすかったですビックリマーク

 

 

皮の部分てやたら油っこくなりません?

 

 

でもこれで揚げたら

全然べたべたしなくて

ほんと、カラッと揚がったことを実感音譜

 

 

 

気になった方、是非チェックしてみてくださいねビックリマーク

 

 

 

 

ついでにこちらもぽちっとな~グッド!

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ステップマザー・ファザーの育児へ
にほんブログ村