徳島~初日~ | 五十嵐裕美オフィシャルブログ「GIRL'S MAGIC」Powered by Ameba

五十嵐裕美オフィシャルブログ「GIRL'S MAGIC」Powered by Ameba

五十嵐裕美オフィシャルブログ「GIRL'S MAGIC」Powered by Ameba

1月のマチアソビが無くなってしまって残念に思っていたら、なんとマチアソビがきっかけでお世話になっている方々がご結婚されるということでご招待いただきましたо(ж>▽<)y ☆

せっかくなので、いつもバタバタしていてできない観光をしようと前のりして楽しみまくってきたわけであります!!

着いたらお腹すいたから、ガイドブック調べてさっそくご飯ヾ(@^▽^@)ノ



渦潮を横目に、鯛丼!!

めちゃめちゃ美味しかった(〃∇〃)

鯛も肉厚だし、なによりワカメってこんなに美味しかったっけ!?って感じ!

お吸い物にも鯛が入ってて幸せでした。

最初はちょっと高いかな……って思ったけど、満足感で気にならなかった♪

そして、せっかく時間あるから香川まで車を走らせうどんを食べに行きました!

もう四国食い倒れの旅です(笑)




じゃーん!

これに半熟たまごとちくわの天ぷら入れるの。

うどんはもちろんだけど、ちくわの天ぷらが激ウマで阿久津さんと「ちくわヤバイ!!」ってずっと言ってましたww

お腹も満たされたので、四国のお寺を回ろうとゆうことで行ったわけです…

一ヶ所目はまぁ普通にね、終わったんですよ。

問題は二ヶ所目ですよ。

たどり着く前に遭難しかけました♪ヽ(´▽`)/

トンネルを抜けたらそこは……銀世界でした。

レンタカーはもちろんスタッドレスじゃない。

そんなこと気にせずはしゃいでいた私たち。

車、進まなくなったヘ(゚∀゚*)ノ

Uターンもできない狭い山道!
人も通らない山道!

完全に詰んだヾ(@°▽°@)ノ

レンタカー屋のおじさんがやたらとチェーン持ってけって言ってたみたいで、車に入れてくれたのを思い出す。

これで助かる!誰もがそう思った。

数分後…

チェーンが付けられないヽ(;´ω`)ノ

四人で手分けする。付けられない。

雪山寒い。付けられない。

タイヤの油で手が黒くなる。付けられない。

チェーンを諦めた私たちは、とりあえずその場の雪を払い、後ろから車を押してなんとかその場を凌いだ。

エンジンもやばい臭いがしていた。

Uターンできない…

先に進むしかないのか。
だが、日も落ちてきて寺も閉まるだろう。


とにかく登るしかない!!


すると、少し広くなった道路が!


そっこうUターンですよね。

マジ人いないから、こんど動かなくなったら危機です(・∀・)

そのまま、徳島に帰還しました。


そんな楽しい一日目でした。


雪の結晶ゆきんこ雪の結晶

Android携帯からの投稿