声から預言? | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

先月の後半は、UMIのマスターコースとカウンセラーコースの


最後の勉強会が重なっていて


勉強会ウイークがありました


勉強会のとき、わたしは


受講生さんの「声」から、いろいろ読み取ってることがあります


わたしは、何かをキャッチするときに優位になるのは


「耳」からの情報と体感が多いのですが


意識が変わると「声」が変わる「話し方」が変わるということがよくあります


その人が、自分の中の何かを手放したり、受け入れたりすると


発するエネルギーが変わるので


声や話し方も自然と、「その人らしさ」が際立ってくるんですよね


で、そこから


◯◯ちゃんは、癒し系の「声(エネルギー)」だね


とか


人が心を開きやすい声だから、カウンセラーとか心理サポートのお仕事に向いてるかも


とか


伝えることがあります


で、その5月の勉強会で、Mちゃんに


Mちゃんは、人に指示を出す立場の人の声だよね


って伝えたんです


何か役職についてるの?って聞いたら


「いえいえ、まだ入社して2年ですから」


って言ってたんです


でも、まあ


リーダータイプというか


指示が通りやすい「声(エネルギー)」だからね


そういう道に自然に進むというか


そういう役割があるってことを、なんとなく理解しとくといいんじゃないかなぁと思って


伝えました


そうしたらね


それから1週間もたたないうちに上司から呼ばれ


「役が付くかもしれないならそのつもりで」


的なことを言われたそうで


「ゆきさん、預言ですか?」って半分冗談で言われたんですけど


でも、まあ、自然にいったらそうなるんですよね


Mちゃんが、自然に進んだらそうなるんです


で、わたしも展開の速さに笑いが止まらなかったのですが


この流れになった仕組みを考えてみたんです




わたしたちって


自分らしさに、自分が抵抗してたりします


自分らしさを隠さなきゃとか、


自分らしくいたら嫌われるとか、


自分らしさより、周囲にならって常識的であろうとしたりして


自ら自分らしさというものを、ぼやけた曖昧な状態にしています


この、線がぼやけてるみたいな、下書きの状態みたいな感じで生きてる人が多いのですが


Mちゃんに対してわたしが


「Mちゃんは人に指示を出す立場の人ですよ」と伝えたことで


なんか、そんな自分をMちゃんが受け入れたのでしょう


それは、マスターコースが開講した3ヶ月前から変化が始まっていたと思いますが


どんどん、下書きみたいな絵に色や線がくっきり足されていき


余計な曖昧な線は消されていって


「Mちゃん」という人間が際立っていったのだと思います


そして、私と話してからさらに、自覚もして


自分を受けいれた(←超重要)


つまり、抵抗が弱まった(←超重要)


それで、次の展開に移ったのだと思います


まだ、打診の段階で、実際にMちゃんが出世するのかはわかりませんが


遅かれ早かれそういう道に進むのは確定です


(流れに抵抗しなければね)



こんなふうに、わたしたちは


本来の自分でいることの


「抵抗」を外すことをするだけで


よかったりします


何かを付け足すことに躍起になるより


手放したり、抵抗をあきらめたりして


(つまり、降参ですね)


自分が本来やるべき、シンプルな、自然にできることをする


そこに気がつくことで


自分の価値を知ったり


豊かさを感じたらするのだと思います



わたしは、「声」から感じること多いけど


ファッションとか、メイクとかで


際立ってきた感じを読み取る人もいますし


いろいろですけど


なんにしても


自分らしさで存在してる人は


見ている方も気持ちが良いです


このあたりの探求は、ずーっと続くことで終わりがないと思うのですが


(わたしもまだまだ続きそう)


そこから逃げないことって大事です


自分らしく在ることから、逃げない


抵抗したくなっても


どうせそこと向き合うことになりますからね


どんな自分も自分だと降参して


その道を進む人を、


わたしはずっと応援しますね



ではでは

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki