学校行きたくない不安定さもOKです | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい


こんにちは。

宇宙的楽ちん子育てカウンセラー かせゆきです。


先日の、娘が学校行きたくないと言ったお話、FBでシェアしたところたくさんの方にお読みいただけました。

急にお子さんに、「学校行きたくない。」と言われたことのあるお父さん・お母さんがたくさんいらっしゃるのでしょうね。

とくにこの入学・新学期の時期、不安定になりがち。

なかなかタイムリーでした。

でも、今ってむしろ不安定になってもOKな時期です。

安定が一年間続いたら、それこそちょっとおかしくないですか?


もしもいつも安定している人がいたら、その人はどこかを麻痺させている人かもしれません。

子どもがどこかを麻痺させてるなんて、イヤですよね。

だから、お母さんやお父さんに、「学校行きたくない。」なんて言うのは、自分の気持ちをストレートに感じて、表現できてるってことなのです。

もしも、そこを受け入れられない。

自分の方が不安になってしまう。

そういうお父さん・お母さんがいらっしゃったら、向き合ったほうがいいのは親の方です。

親のほうが、自分の不安定さを感じて表現するということを、避けているのですね。







「わたしはどんなふうに不安を表現したらいいの?」と感じている方。

「胸の内を明かせる人が周りにいない。」という方。

いらっしゃったら、ちょうどいいミニセミナーがありますよ。

UMI後輩で、7月にわたしと一緒に講師デビューする、野田まどかさん。

東京で、少人数のミニセミナー付きランチ会を開くそうです。

まどかちゃんは、不登校専門のカウンンセラーとして活動されています。

ご自身も不登校のお子さんをお持ちのお母さんですので、ピンポイントのアドバイスがいただけます!

個室で美味しいランチをいただきながら、ステキな空間で心を軽くしてくださいね~~。

昨日から募集開始しておりますのでお早めに!






ではでは。

今日もお読みいただきありがとうございました。


かせゆきでした。



  

✩UMIマスターコース第6期募集は5月25日受付開始、7月開講です!
~わたしも講師としてデビューします♡

☆宇宙的楽ちん子育てカウンセリング【4月分】
ブロック解消3回コース と 単発コース はこちらです。


facebookのお友達リクエストはお気軽にどうぞ。
メッセージ無しでOKです。^^