損しないお金の使い方 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい


こんにちは。

宇宙的楽ちん子育てカウンセラー かせゆきです。


【秘密のお金の勉強会】は、残席5です。



今回、勉強会へのお申し込みとともに、参加費が予想以上に高い~~~ということで、「あきらめる。」とか「やっぱり必要じゃなかった。」などのご連絡をいただいています。

お気持ち、とってもわかりますので、どうかお気にされないよう。笑



12万円の価値って人それぞれ感じ方が違うので、「高すぎる。」と思う方も、「まあ、OK。」という方も、「まだ安いと思う~~。」という方もいて、まあ、いろいろです。

ただ、その12万円をかせゆきに払い、かせゆきに自分を変えて欲しいという気持ちでいると、「変われるかな?」「変われなかったらどうしよう?」と、不安になってきますよね。

心では「やってみたい!」と思っても、「ホントに12万円分の価値はあるの~~?」と、思考はいろんなやめたほうがいい理由を生み出してくれます。


今回お申し込みしてくださった方のなかには、「次はかならず受けると決めていた。」という方がちらほらいらしゃいました。

この勉強会でお金のブロックを外し、自分と向き合うと決めた方にとっては、12万円というお金は、実は自分自身に払ったことになります。

12万円分の何かを、自分に与えること。

それを自分が許可したということなのですね。







だから、その分のエネルギーを、しっかり自分から受け取りに行くでしょう。


でも、「12万円もお金が出て行ってしまった。」と感じて、意識が出て行った方ばかりにフォーカスしていると、12万円分のエネルギーも、自ら受け取り拒否してしまいます。

交換すると、決めていないとそうなるのですね。

これは、カウンセリングでもセミナーでも、お買い物でも全部そうなのです。



昨日、カウンセリングを受けてくださったクライアントさま。

結婚以来、毎月ご主人からおこずかいを20万円いただいているそうです。

生活費やその他もろもろの他にですよ。

「ヒャー、うらやましい♡ 」と、下世話なかせゆきは思いましたが、その方はそのお金を、自分を喜ばすことにはまったく使っていないとおっしゃっていました。

いつのまにかなくなってしまい、貯金もできていないと、罪悪感も感じていらっしゃいました。

「お金がない。」、「もっとあったなら。」、と悩む人もいれば、お金があっても悩む人がいらっしゃるのですよね。

お金は、欲しいものと交換するツールです。

ほんとうに欲しいもの = 自分を喜ばすもの と交換しないと、循環が感じにくいのです。

お金を循環できないと、それを体感できないと、お金はとたんに悩みの種になる。

そのクライアントさまには、「おこずかいは自分が喜ぶことにだけ使ってください。」と宿題を出しました。



自分が喜ぶことにお金をつかうと、お金はエネルギーで、それで得たものもエネルギーなのだということが、わかりやすいです。



出したエネルギーにばかり気を取られていると、なかなか得るエネルギーに気づけません。

それって結果的に、「損」してます。

なので、「得る!」って最初から決めておくと、意識しておくと、かならず得られます。


今、この勉強会もそうだと思いますが、いろんなお金が絡むことを検討中の方、お金を出す予定がある方。

先に決めるいいです。

「わたしは、得る!」と。




出したものが返ってくる。

いちばんシンプルな、宇宙の法則ですからね。

あ、何も気合入れてお金を出すことはないですからね。笑

「得る」と、安心して、喜んで出していけるといいですね。


ではでは、今日もお読みくださりありがとうございました。



かせゆきでした。


安心してお金を出せるようになる♪
【秘密のお金の勉強会】詳細とお申し込みはこちらです。^^