お金のブロックが外れると? | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい


こんにちは。

宇宙的楽ちん子育てカウンセラー かせゆきです。


【秘密のお金の勉強会第1期】、お問い合わせ多数いただいて嬉しいです。

ありがとうございます。^^

明日2月15日(水)の20時より募集開始いたしますね。



今日は、お申し込みを検討中の方や、お金のしくみを知りたい方へ、ゼロ期のみなさんのご感想や変化についてお伝えしたいなと思います。



お金の勉強会は、実はほんの思いつきで始めました。

実験と検証をする場が欲しいという、ほんの遊びゴコロのようなもの。

そんななか、参加メンバーたちの積極的な検証をいくつか見せてもらい、至った結果。

「あれ?お金ってなくならないよね?」でした。

「入ってくるよね?なんか知らんけど。」

「そもそもあったよね?気づいてなかったけど。」



みなさん、お金のブロックを解消すると、果たしてお金は入ってくるのでしょうか。

いえいえ、実はそんな単純な話ではなかったのです。

今回ゼロ期メンバーから感想をいただき、ひとつの結果を得ることができました。

お金のブロックを外すとどうなるか?




それはね?



「お金を使えるようになる!!!」


えっ???

イヤイヤイヤ滝汗滝汗滝汗



お金払って勉強して、結果 「お金が使えるようになる」って、どうゆうことやねんっっっ!!!ってお思いかもしれません。

でも、感想を読むと、みんな喜んでるんですよ。

わたし、お金が使えるようになって、嬉しい~~~♡♡♡って。

そして、お金がなくならない、「ある」んです。





 

「お金がない」と強く思っていましたので、とにかく節約。

お金を使わないことが1番大事だと思っていました。


でも、節約してもいつもギリギリ。


だから家族がお金を使うことにもものすごく嫌な顔をしていました。

私がこんなに頑張ってるのにバカバカ使って!!と。


そして節約に行き詰まると、決まって散財してしまい、自己嫌悪。

そしてまたキツイ節約を課す。


これを繰り返していました。


全然楽しくなかったし苦しかったです。


勉強会に参加して、割と早い段階で日々の極度の節約をやめることができました。

そうしたら、いつの間にか家族にかかるお金への嫌悪感も私の散財もなくなっていきました。


勉強会が終わった今。

あんなに奪われるものだと思い込んでいたお金を、どう使うか?考えてワクワクしています



 
お金に対する恐さがありましたけど、それがだいぶ少なくなりました。

解決方法は自分で見つけられるし、何とかなるやん、となるし、「ここでこのお金出したら?」などの躊躇や執着がなくなりました。


お金に対する不安がなくなってます。

え?今、充実してるわ、私、と感じております。

お金には困らないようになっている安泰な私がいます。

エネルギーを投じれば、お金は入ってきますね。

銀行に行くのが楽しみです(笑)。
 



 

物事を客観的に見る習慣がつきました。

自己否定感を埋めるためにお金を使わなくなりました。

本当にやりたいことにお金を使えるようになりました。

勉強会では、状況をうまく文章にできなくても、要点を見抜いてアドバイスいただけたので、とても助かりました。

他の方の投稿も、面白いくらい自分の参考になるものばかりでした。

また、仲間がコメントしてくれたことで、勘違いに気付けたことも多かったです。

自分に向き合うのが嫌になって逃げ出したくなっても、見守ってくれる人と一緒に頑張っている仲間がいることで、最後までやり抜くことができました。

勇気を出して申し込んで本当によかったです!

これから、まだまだ変化していく気がしています!



 

自分がどこに価値観を持っているかがわかっていなくて、お金を使うととにかく何でも「使ってしまった」という罪悪感を持っていました。

勉強会に参加して自分の価値観を丁寧に見て行くことで、自分が欲しがっているものは自分に必要なものなんだとわかりました。

自分が本当に欲しいものにお金を使う事は、全然悪いことじゃないとわかり、 また、お金を使う事でそれを受け取ったひとが豊かになる、ということが段々頭だけではなく心で納得いくようになりました。

そういうわけで、お金に対する意識ががらっと変わりました。

お金やモノを使うのは毎日のことなので、いちいち罪悪感を感じなくなって、随分身軽に行動できるようになりました。




 
お金に対するイメージがとても良いものに変化しました。

以前はお金とは?と聞かれたら、なくなると不安とか、使うとなくなる、という意識でしたが、今は好きなものを手に入れられるとか、ワクワク出来るものというように自分や周囲の人達が楽しめるためのツールとしての意識に変わってます。

それと、自分の好きを意識するようになったというか、安けりゃなんでも良かった感覚がなくなってきて、金額よりもいいなあと思うものを買うような行動をするようになってきています。

気に入らなければ買わないとか。


とりあえず買い〜はな
くなり、満足度が上がっています。



 

お金の事を考えるのが大嫌いで銀行に行くのも嫌いだった私です。

足りない としか思っていなかったのですが 足りているし、余裕もあるということに気付いてから自分なりに、すごく変わりました。

毎日のお買い物。 上手に節約出来ない自分を毎日責めていました。

「自分のせいで今日もお金が減っちゃった」という減る取られる責めるがなくなりました。

食べたいもの、作りたいもの、を選ぶ事から始め、お金の流れを教えてもらえたことで払う時の気持ちが変わりました。

これが変わっただけでも私にとっては大変化。とーってもラクになりました。

あとは、様々なワークをすることによってお金の先にある本当の望みがわかったこと。

それを今できる範囲でやってみて心地よく暮らせるようになったこと。

贅沢だと思っていたけど行ってみたかったエステやトレーニングに今は平気で通えていること。

これも、最初は自分が相応しくない気がしていたのですが、気持ちよさを感じたり丁寧に自分をあつかう、扱ってもらうを繰り返すうち心から楽しめるものになりました。

そして、これらにお金を使っても今までと支出が変らないということもあります。
 
 


  

 


お金の循環という事を感じられるようになりました。

それまでは頭で理解してなるほどーと思う程度で実感は伴わなかったけど意識する事で徐々にあっ!てわかるようになってきました。

これか!みたいな いちばん変化を感じているのは 愛をもらっていると感じられる様になったというか 気付けるようになった事です。

きっかけは12月にあったジムの忘年会に参加した時なのですが その時私のトレーナーの方がものすごーく私を大事に特別扱いしてくれて 私はその人の事が前からすごく好きだったので(照)

その日以来幸せで幸せで♡ 受けとるを意識してきたから気付けたのかなとも思うし それ以来、周りのかかわって下さる人たち、友達、同僚、家族からもいつも愛もらってたんだって実感できるようになりました。

それを感じているとなんだか周りもハッピーに動いていってると感じられました。




 

お金を循環させることも、循環話を多方面の方からなぜか聞くようになって、クラウドファンディングに参加しました。

今まではいいなと思いつつ、出すのに渋っていたのですが、出せました。

未来を見ることができました。

お金に対する意識も変わり、自分を満たすことに使ったら、本当に減らないんです。

減った感覚がないんです。

今までの節約とか一体なんだったのかと思うくらいです。
 




 

お金がない→お金はあった。ある。と、しっかり潜在意識を書き換えられたことで 喜びと楽しみのために、お金を使うことができるようになりました。

支払いをすることで、「お金がなくなる」という不安も解消され お金のことを心配することがなくなったことが 本当に、うれしく楽になりました。
 



 

以前は買うことに躊躇していました。

特に自分の物には、買って失敗したくない、何が良いかわからない。

また、将来に対する漠然とした不安があり、得をして買うことに執着してたと思います。

水道、電気などなどいかに安くできるかを追い求めてました。

そして、お金の勉強会に参加して、今までの私では到底考えられなかった『お金』への考えを知り、とても衝撃を受けました。

お金は循環している✨

勉強してるうちに買えなくなっていた洋服が買えた時は喜びが溢れてもう興奮でした。

買い物ができた喜び、買い物ができるお金がある喜び、気に入ったものを身につける喜び。

子供と一緒に買い物行くと、お菓子など余計なものを買わされるので嫌でしたが、今では子供の喜びへと循環していくと思い、気持ちよく「いいよ〜」と言えています。

子供たちが、「いつものママじゃない」と私の変化に戸惑ってましたね。

自分の喜びに注目して、お金が使えるようになってきて本当によかったです。

そして、今の私にはあらゆるものが『ある』と気づき、感謝を感じることができるのがとてもうれしいしです。




 

今までは「ほしい」と思っても、「本当に欲しいのか」と考えすぎて結局買わないということが多かった。

今は直感で「ほしい」と思ったら、ほぼ買えるようになった。

お金がなくなる!って思わなくなった。

お金に対して制限が緩んできた。

服なども着たいと思っても自分には似合わないし、と思っていたような服に挑戦できるようになってきた。

人の目をあまり気にしなくなってきた。

 

 

 

 

お金のブロックが外れると、お金が循環していると腑に落ちます。

つまり、お金を使ってもまたやってくると信じられるので、お金が使えるようになるのです~~~♡


それって、とっても「豊か」ですよね。

引き寄せもたくさん起きるワクワクの3か月間。

次のメンバー、待ってます♡



ではでは、今日もお読みいただきありがとうございました。



かせゆきでした。


お金も豊かさも決めている不思議