””「ムカチカンハ、チキュウジンノトクチョウ」”それでもあなたは価値がない。” | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは。

宇宙的楽ちん子育てカウンセラー かせゆきです。



何度かこのブログにも載せてますが、わたしにあったブロックは、


「わたしには価値がない。」



これに向き合う日というのが、今もたまにやってきます。

で、考えているとわからなくなる。

ブロックを解消してから、「価値がない。」から、「価値がある。」に変わってきたように感じるようで、実はぜんぜん感じていない。

価値がないからあーだこーだと行動に制限をかけることは減ったけど、だからってわたしに価値があるのか、というと・・・・・・・、そこはまた違う気がしていました。




ただ、以前より安心している。

ただ、以前より気分良い。

ただ、以前より自由。

ただ、以前よりマイナス感情も素直に感じている。



相変わらずわたしには価値はないような気がしている。

ブロック解消したはずなのに、したから現実が変化してるんだよね?

じゃ、これってなんなんだろう?って思ってました。




この件、岡田哲也さんの記事を読んで、すっごい納得しました。



価値があるとかないとかじゃない世界なんだな。

ココはそういう世界。



今の感情を感じる。

味わう。

さらに、感じたい感情を感じる。





うん。


価値とか評価とか、すんごいくだらない。


わたしは、ただ面白がりたいなぁ。

 

 

 

 

でね。


面白がるには、

お金も

恋愛も

子育ても


めっちゃ楽しめるツールなのですよね。


わたしなんて4人子どもがいるんだから、めっちゃ楽しめてる。

感じまくってる。

 

 

 

 

酔ったあたまで考えてみても、くだらないことやってる時間はないなって思う。



もう、わたしには価値はなくていいやって思った!!!

 

 

 

 





お読みいただきありがとうございました。


かせゆきでした。
 

☆宇宙的楽ちん子育てカウンセリング(ただいまモニター価格です。)
12月分は満席です。
1月分は12月20日から受け付けます。

ブロック解消3回コース と 単発コース はこちらです。

* モニター価格は12月31日お申込み分までです。

facebookのお友達リクエストはお気軽にどうぞ。
メッセージ無しでOKです。^^