くまさん | ゆきんこ日記

ゆきんこ日記

日々の出来事

春になると小学生のころに教科書に載っていた詩を思い出します。


一つ目は・・・


はるがきて めがさめて くまさんぼんやりかんがえた 

さいているのはタンポポだが えーと ぼくは だれだっけ だれだっけ


はるがきて めがさめて くまさんぼんやりかわをみた

みずにうつったいいかおみて 

そうだ ぼくはくまだった よかったな


という詩。

間違って覚えているかもしれませんがこんな詩だったと思います。


えーっとぼくは だれだっけ だれだっけ


この部分が好きなんですくま


ゆきんこ日記

タンポポ咲いていました。


ゆきんこ日記

くまさん・・ではなくて牛さん発見。(笑)



二つ目の詩はまた明日・・・♪


ペタしてね