体質改善! | ゆきんこ日記

ゆきんこ日記

日々の出来事

先日、知人に紹介してもらった鍼灸治療院へ行ってきました。


普段の生活について話していると先生からダメ出しの嵐ー!!


今特に大きな病気はないけれど、このままの生活を続けていたら取り返しがつかなくなる と言われてしまいました(´□`。)


まだ若いので、生活や食事を見直して速く治療して体質改善をすれば大丈夫とのこと。


その日は腕から足まで全身色々なところに針を打ってもらって帰ってきました。


すごい痛い!と聞いていたのでドキドキ(いや、わくわく?)していたのですが全然痛くなくて、むしろツボの奥の方にグサーっと効いてるー!という感じで気持ちよかったです~(´∀`)


もちろんチクっとしますが、献血で針は刺され慣れているので(笑)


とにかく言われたことを一週間実践して、また来週行ってきます。



私が普段やっていて駄目だったことメモ↓


朝、胃が痛いからご飯を食べない←朝はちゃんと食べないとダメ


生理痛・頭痛がひどいので鎮痛剤を手放せない←薬のせいで胃がやられるので薬を飲まなくていいような体を作る


晩御飯にお肉を食べることが多い←夕飯は繊維と水だけ。肉は昼に食べる。昼は何食べてもOK。夜肉を食べるから翌朝胃が痛くなる


生理中にも湯船につかる←絶対ダメ!足湯をしてからシャワーだけにすること。(これが一番ビックリ)




夕ご飯お肉を控えます、と私が言っているそばから、昨夜は私の目の前でケンタッキーを食べてくれる家族。


いいもんね、今日のお昼に食べるもんね!!


ペタしてね