帰ってきました | ゆきんこ日記

ゆきんこ日記

日々の出来事

一昨日の夜、窯焚きから帰ってきました。


バイトが入ってしまったりして、今回は最後まで居れなかったのでちょと残念・・

もう昨日には火が止まっているはず。


今回で何回目だったか忘れましたが・・

やっとわからないなりに解ってきたような

そんな感じで。

でも少しわかって来ると頭がこんがらがってわけがわからなくなってしまったり。

難しいものです。

次回は5月、今回の反省を活かしたいと思います!


帰る日には長野の専門時代の同級生が窯場にやってきました。

何度か話に出ているかと思いますが、昨年独立した木工家具の花太郎君です。

色々と話をして、刺激をもらって、私も早く踏み出さなくっちゃと改めて決意。

昨年も「今年中に!」といいながら進まず新しい年になってしまいましたが、

今年はいける、そんな気がします。

すっごく忙しい一年になるとは思いますが、今年中に、独立。します!


また話は窯焚きにもどって・・・

今回は今までで一番寒い時期の窯焚き。

雪も積もりました!

ヒートテックに分厚い靴下、着込むもの沢山、お年賀に頂いた大量の貼るカイロ、しょうが湯など、寒さ対策ばっちりで行きました。

窯の温度が上がってくれば熱いくらいですが、温度が低い時の深夜の当番は寒い寒い!

最高でカイロを10枚体に貼りました(笑)

足が特に冷えるので、足の指を包むように一枚、土踏まずを包むように一枚、これで両足で4枚。

あとは太ももに2枚・お尻・お腹・腰・肩甲骨の間と、これで10枚です。

カイロ、とても助かりました!ありがとうございましたラブ

ペタしてね