今日は雨、肌寒い一日でした。

 

5月の連休、後半には「ぐんまの庭を目指して」のrouteさんのオープンガーデンへ。

 

変わらず素敵なお庭です。

 

ペレニアルフラックスの小道。

 

ぐんまの庭さんのオープンガーデン

 

 

シェードコーナーのホスタも元気です♪

 

ぐんまの庭さんのオープンガーデン

 

 

チョウジソウやフウチソウ、葉色が綺麗。

 

ぐんまの庭さんのオープンガーデン

 

 

ゲラニウムやミヤコワスレ、お花は楚々としたお花が多いですね。

 

ぐんまの庭さんのオープンガーデン

 

 

作業小屋から、ペレニアルフラックスがキラキラ光っていました。

 

ぐんまの庭さんのオープンガーデン

 

 

routeさんのお庭、今回で4回目の訪問です。

 

いつも楽しい時間をありがとうございます。

 

お庭もrouteさんも自然で、飾らない雰囲気があって。

 

好みがはっきりしていて、すっきり綺麗に管理されていらっしゃいます。

 

憧れのガーデンです。

 

私もがんばろう~♪

 

 

その後赤城自然園に足をのばしました。

 

可愛い山野草をたくさん見ることができました。

 

ティアレラの群生。

 

赤城自然園

 

 

ヤマブキソウの群生。

 

赤城自然園

 

 

こちらの白いお花の木はシロヤシオかな?

 

赤城自然園

 

ツツジも満開でした♪

 

赤城自然園、とても素敵な場所ですね。

 

ガイドブックも買ってしまいました。

 

 

ぐんまの一日、とても良い一日となりました。

 

ありがとうございます。

 

 

わが家の庭ではバラが次々に咲き始めています。

 

またご紹介したいと思います♪