こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚



年間250万の貯金&投資


サイドFIREを目指し中です



ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





ライフプラン表を

久々にブラッシュアップ飛び出すハート




年齢と出費の大きいイベントを入れていく。


入学20万
車検25万
火災保険更新45万
外壁塗装200万
車の買い替え300万…など


多めに出費を入力。


子供達が大きくなるにつれ 
出費も増えると予想し

年間の貯金額を減らしていってます札束キラキラ

  



ローンの繰り上げ返済の年は…

火災保険の更新
車検
家電の買い替え

が予想される


大出費の年と判明真顔キラキラ



それでも頑張れば1675万は残る。



大学生2人いる年が
おそらく教育費のピーク魂が抜ける魂が抜ける


年間の大出費300〜400万が続くアセアセ


ギリギリ1,000万は切ることはなさそうチーンダッシュ



こちら、現金で貯めた場合で


大学の教育費で2,100万吹き飛ぶ計算笑い泣き


そうするとね



60歳まで働かないと
資産が3,000万を超えないオエーオエーオエーキラキラ


セミリタイアどころじゃねぇww


やっぱ投資は必要と再認識真顔



ありがとうライフプラン表!!



逆に言えば

 
投資をしてお金を働かせ

給付型の奨学金を手に入れられれば



セミリタイアも夢ではないニヒヒ笑


毎月10万を投資に入れたら
23年後には5000万近くになります札束キラキラ


さあ、やるっきゃない(笑)


ライフプラン表を見つめて
やる気出てきました!



今月も節約頑張りたいと思いますウインクラブラブ

では〜★