こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚



年間250万の貯金&投資


サイドFIREを目指し中です



ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





25日〆のわが家


あと6日で



残金7,000円です滝汗



いけるかな?と思ったんですが



米が無い魂が抜ける



しかも土日に

 

お祭りがあるんですよクラッカー




こりゃ



行くっきゃないですよねよだれ笑い






わが家はざっくり予算を決めますが


死守する事はありません真顔



予算内に収めようと

5kgの米を買ったら割高だし


イベント事が楽しめなくなるから。



我慢したり無理すると

次の月に響くから。




家計は年単位で考えて


年間の貯金が増えていればOKです爆笑飛び出すハート



あと、家族の思い出になる事は


お金を惜しみません札束キラキラ




7,000円払って

夏祭りの思い出が買えるなら


予算関係なく払う!!




こんな感じでユル〜い家計ですが


予算内!と決めていた時より 


貯まってきています札束キラキラ



節約は年単位なので


しんどくなく緩く、コツコツ。


がわが家のモットーですよだれ






さあ、明日から始まる夏休みカキ氷スター


 


学童とデイ用の弁当作りが始まります真顔


冷凍食品に頼りつつ


こちらも緩くやってきます〜キラキラ




 息子の読解力対策に

 漫画だけど、息子が読むには難しいあせる

高学年〜中学生にはピッタリかも。


内容はとてもいいので

ワタシが理解して教えます〜えーん



では〜★