こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚



年間250万の貯金&投資


サイドFIREを目指し中です



ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる



小4息子

チャレンジタッチで学習をしていましたが


課題を溜めだしたので

一旦リセットも兼ねて昨冬に退会昇天


ちょうど

ワタシの仕事も忙しい時期で…


ちゃんと見てあげられなかったのも

退会の要因です赤ちゃん泣き






やめてみたら



成績下がるよね〜笑い泣き



ドリルで学習も進めてましたが


 

 




国語、社会が

微妙に学校の進展に合わない滝汗



自分の県調べ、とか

国語の漢字の進み具合とか


全国一緒のテキストだと

調べて合わせる、教えるのが難しいアセアセ



その分の教材を買う事、調べる事



今後始まる

夏休み用の教材選び。






…面倒くせぇ真顔





という事で


チャレンジタッチを再開しました笑い



チャレンジタッチの

よいと思った事をまとめます



  学校に合った進展


色々調べなくても


通っている学校に合わせた教材が届きます



今習っているところが

タイムリーに学習できるので

 

いまどこ⁉


って親がアレコレ調べなくてもいいので

とっても楽です笑い泣き




  学校のテストで良い点取れる


テスト対策用の教材もあるので


テスト前に取り組むだけで


グッと点数があがりますおねがい



特に国語は教科書に合ったテキストなので

読解の部分で点数が取れます!



テストで良い点取れたら

自己肯定感が上がるので


すごくいいです!




こういうのイチイチ買わなくていいので

楽です〜

 



  別途の教材が面白い


実験セット、漫画が面白いですニコニコ


マイクロスコープで拡大できるレンズは


めちゃくちゃ遊んでました(笑)



Swichのゲームもあるので

進研ゼミさんの本気を感じます爆笑




  タブレットの良いとこ


時間設定で


勉強しなさ〜い!のアラームが鳴ります爆笑



アラームで気づいて勉強してくれますね。



あと


●国語の音声での朗読機能


●動く展開図


●アニメーションによる解説



この辺りは

分かりやすくて良かったです。

 


特に文書の読取りが苦手な


発達グレー息子には合っていました。



自動丸付け機能

進展状況お知らせメールも


親は有り難いですね笑い泣き



計算でバトルするなど

ゲーム機能が強いのも楽しめて良いですキラキラ




  まとめ


ワーママにとって



●教材を選ばなくていい

●勝手に丸付けしてくれる

●送迎いらない

●勉強しようアラーム



この4つが凄く良かったです泣き笑い



本人達も


●自分のタブレットが持てる

●テストの点数が上がる

●ゲームが面白い


この辺りがメリットの様です。




また、夏休み中に祖母宅へ預ける際も


タッチを持って行けば

学習が出来るので


預ける時も良いなぁ〜と思いますウインク



小2、小4合わせて


月々1万程支払いが増えますが



塾に行くより安いので

とりあえず1年間は続けようと思いますにっこり




進研ゼミ 小学講座

 




では〜★