こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり




2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる






今日は保育園の参観日にっこり



工作の参観でしたが


我が娘、3歳。




ハサミが使えてない滝汗



周りの皆は自分1人で


ジャキジャキ切ってましたが



娘は先生と一緒でも危うい感じ宇宙人くんガーン



家で工作なんてさせて無かった、、


反省して




練習だ真顔キラキラ



バネ付きハサミ

練習本を購入。


 

 


娘はハサミの開閉が難しかったので


バネ付きハサミから練習物申す



バネのアシストがあるだけで



結構上手に切れてましたびっくりハサミキラキラ



直線切りなら2回チョキチョキできました!


 



くもんのすくすくノート



かなり簡単な所から始まり


ページ数も少くて終わらせやすい。



値段も400〜500円なのでオススメちゅー乙女のトキメキ



進行もゆっくりです。


ハサミの開閉
直線、曲線
切り取り



少しずつステップアップできます照れ



さて。

休日にゆっくり練習しよう。



あ〜あ、



ワーママって休むヒマ無い笑い泣きアセアセ




 


すくすくノートシリーズ大好きラブ

 

兄、姉もこのシリーズのお陰で


数、ひらがな、カタカナは


入学準備に間に合いました笑い泣きキラキラ





 

 

お箸の練習もあるよ滝汗




では〜★