こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり




2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





ワタシの知人のお話真顔キラキラ





勉強を頑張って都会へ行き


その道のエリートとして



迎え入れられる形で帰郷キラキラ




都会からは奥様も連れて来られ


高待遇で順風満帆!でしたおねがい



でした。←





そんな彼。


株で大儲け?したらしく


どんどん羽振りがよくなり


少し派手な生活をしていたそうな札束笑い





しかし、儲けは長続きせず。真顔



今度は投資で失敗し



借金を背負うように…驚き



色々な人からお金を借り



さらに大事な友人からもお金を借り…





そのまま音信不通に滝汗アセアセ



音信不通になってしまった友人。


貸した20万を返してもらうべく


彼の実家に行くと




お母様とお姉様が


泣きながら返してくれたらしい…えーん



家族にも音信不通で

何処にいるのかも分からないそう。



奥様とも離婚したようで



ホント、お金のせいで…



という人生に滝汗



そのままいればエリートで

幸せだっただろうに。





投資って上手く利用すれば

良いものなのですが



踊らされるとヤバイ真顔



特に儲けたお金で散財すると



生活水準が上がる→もっと儲けなきゃ!



の無限ループに入って



最後は破滅パターン宇宙人くんガーン





やっぱり


節約→投資


の順番が一番良いと思いました真顔札束




節約から始めると


儲け→再投資→資産増


の良いループに入りますからねにっこり



投資は余剰金でやらないとダメ。



節約が一番!


節約がノーリスクの投資



と感じたお話でした真顔



アラフォーともなると

皆色々あるなぁアセアセ



では〜★



 



 

 


地道に行こう!