こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり




2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





長年愛用した

イッタラ アイノ・アールト


 

 



割れたがな。



娘がシンクに入れたとたん


パリンと逝きました笑い泣き



とっても気に入っていたんですが

寿命だし、しかたない。。

 


そして買い替えたのが

 

ニトリニヤニヤ




めっちゃ似てない!?驚き



 

 

イッタラは1つ1,000円


ニトリは1つ150円




もう、ニトリでイイね真顔キラキラ



  



買い替えて思ったのですが




新品のニトリの方がキレイ笑い泣き



デザインはイッタラが断然キレイですが



やっぱりガラス製品は古くなると


くすみが気になりますねアセアセ



高級な古いガラスより

安くて新品の方がキレイ!




安全の為にも

小キズが増えて割れる前に


買い替えた方が良いかなぁ〜と思いました笑い泣き




と言うことで。



高いグラスはやめます真顔キラキラ



憧れだったイッタラも

使えたのでもう満足ですラブラブ



生活水準を見直しつつ



自分の納得した物に

お金を使っていきたいと思います札束キラキラキラキラ




 誕プレの太鼓の達人↓

 

家族皆で筋肉痛〜笑い泣き笑い

めっちゃ楽しいです!



では〜★