こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり



2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる




節約でカットを先伸ばしにしたらハサミキラキラ




全然乾かない。


ハネる。


モサい。


 


ストレスが半端ねぇ真顔キラキラ




って事でカットしてきました(笑)


あースッキリ笑い



やっぱカットは2ヶ月に1回が


ワタシには合ってました昇天



カットすると

乾かすだけでまとまるし


毛先の傷みも無くなるので



見た目と時短の面で

スッゴイ楽になりましたね〜😭




今回はカットまで

3ヶ月粘りましたが



ドライヤーの電気代


ヘアケア代


セットの時間




色々考えても

コスパとタイパが悪かったです昇天



次回からは迷わず

2ヶ月に1回のカットでいきます笑



節約はいつもトライ&エラー。



この節約

やってみたらどうなる??


って常にチャレンジキラキラ




ダメなら止めればいいし


上手く行けば、一生ラッキー飛び出すハート飛び出すハート



ってなくらいで。



とりあえずやってみる!


が良いのだと思います〜ニヤリ




ヘアカラー辞めて

ヘナ染めしようかな??

 

 

ツヤツヤになれば

ヘアケア代が浮くね!よだれ




皆様はどんなトライ&エラー??



では〜★