こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり




2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





最近リボーンベジタブルにハマってますおねがい



ネギと豆苗は水に浸すだけで
ドンドン大きくなります😁


再収穫もあっという間。


ちょっとした彩りや薬味程度なら


こちらで十分ですにっこり飛び出すハート



ネギは暫く買ってません(笑)



さらに





取っ手が取れてるフライパン爆笑笑い笑い



かれこれ2年近く使ってるw



タオル巻けば使えるから

そのまま使用中です昇天



でも

いよいよテフロンが駄目になってきたから

そろそろ買い替えかなぁ。





 コッチは取っ手が取れる(笑)↓

 ティファールなんて

高くて買えそうにない笑い泣き





食器洗剤を薄めたり


見切り品ハンターになったり




ホント、


どんどんケチになってきてます真顔キラキラ




目標の2,000万が近づいてきて
俄然やる気が出てきて
更にケチに(笑)


このペースでいけば
来年の春には

貯金2,000万円達成できそうですニコニコ飛び出すハート


サイドFIREを目標に
頑張って貯めていきたいと思います札束アップ


 

 

 

経済的自立。


なんて素敵な言葉😂



では〜★