こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり




2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





オットのカードが


不正利用に合いました凝視



サポートセンターから電話があり



LAWSONチケット18,000円分を

カードで購入されたようでした…



直ぐにカードを停止し

とりあえずは被害もなかったのですが




まあ、滞る滞る



色々な支払いが笑い泣き



我が家は楽天カード一本に

支払いをまとめていたため



カード決済にしていた支払い達が

尽く通らず…



支払いの変更手続きが終わるまで

ホンマに大変でした無気力アセアセ




原因として



オットは通販で

色々なサイトにカードを登録していたので



そんな所から

漏れてしまったのかも?と考えていますあせる



今回の事を教訓に

Amazonと楽天以外は登録しない事にしました。




それにね、


毎回情報入力するようにすると




面倒で買い物減る真顔キラキラ




節約にもなるハズと考えています(笑)



今回は無事でしたが

カード利用明細はその都度確認し


変な利用がないか?


日々チェックしていきたいと思います泣くうさぎ




 GU感謝祭ですね飛び出すハート

 

仕事用のズボンや息子のバッグ

色々欲しくなります〜笑い泣き



ダメダメ、節約笑




では〜★