こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり




2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





5月の家計簿シメました〜


  収入


オットより…180,000

ワタシ収入…220,000

児童手当…35,000

株配当金…2,200


合計437,000円でした



今月はオットの昇給や給付金があり

手取りが多くなりましたラブ




  支出


固定費…100,910

特別費…132,527

光熱費…30,403

やりくり費…80,600!



今月は旅行と自動車税で

特別費が13万円ポーンポーンポーン



ですが、やりくり費は

過去最低の80,600円で済みましたおねがい

 


お金を使い安い心理を分析し

食品ロスを減らした結果です!





  収支は?



+92,760円でしたニコニコ飛び出すハート



特別費13万でもプラス札束笑い


投資信託は上がっているので 

資産はさらにプラスですニコニコ




来月は20万の貯金を目指していますニヤニヤキラキラ


更に気を引き締め

頑張って貯めていきたいと思います!




 今読んでる本↓

 

モチベーション上げていきます〜



では〜★