こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小3長男(発達グレー)

ちょっと不満小1長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり


世帯収入は580万ですが


2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる




ここ1年間の髪型は



◎刈り上げショートボブ、前髪短め


◎8トーン、ピンク系のカラー


◎パーマなし



こんな感じ↓
画像お借りしました



カット&カラーの頻度は



◎2ヶ月に一度カット…3,000円


◎2ヶ月に一度セルフカラー…1,000円




こんな感じに落ち着いています凝視




節約の為には


黒髪ワンレンボブが最強指差し


で、以前はそうしていましたが





アラフォーになると



似合わんくなりました滝汗滝汗滝汗



永野感出るのよ。。




ワタシの場合、


さらに年齢のせいで


顔の色が減り、くすみが出てきて



黒髪だとすごい質素…真顔



白髪も出てきたのでカラー必須にあせる




あと、ポニーテールにすると


コケたこめかみが

老け見えしちゃって…笑い泣き笑い泣き




そんでもって


すごく髪が乾燥するようになりましたゲッソリ泣





なので




カラーで

色を足しつつ白髪を染めキラキラ



ボブと前髪でこめかみを隠しキラキラ



ストレートの髪で艶を出すキラキラ



この髪型で


老け見えを防止してます凝視






そして、ショートボブだと



乾かすだけでセットが完了真顔



何か洒落て見えるニヒヒ


髪型気を使ってる感出る?




めんどくさがりで



ヘアアレンジが出来ない

ズボラにぴったりなんですよね(笑)



多少お金はかかりますが



トリートメント、ワックス代を入れても




維持費 月々2000円ほどなので


納得しています凝視愛飛び出すハート





 愛用品

 シットリまとまり、嘘の艶が出ます(笑)





 セルフカラーは絶対にイルミナカラー!

黄ばみがなく、退色キレイキラキラ




 

 アウトバストリートメントはあんず油。

パサパサが収まります😁




 

 時々フィーノを使うとシットリまとまるおねがい





アラフォーになり


顔より髪型が大事になりました凝視



節約と美容もバランスを考えつつ…


これからも考察したいと思います!



では〜★