こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小3長男(発達グレー)

ちょっと不満小1長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり


世帯収入は580万ですが


2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





給料日です。



手取りが3万減りました真顔



手取り21→18万になりました凝視



じつは




職場の積立NISAが

始まったのです〜ニコニコ飛び出すハート



給付金から

3万円天引きされるようになりました札束



だから振込み額は18万円笑い泣き


何かさみしい悲しい   




さて



この、積立NISAを利用し





手取りが18万円になったと

思い込み生活




を始めようと思います真顔




手取り18万円の生活を送れば

節約になるんじゃない?



と思いついたのです👏



3万の積立NISAは無いものにし 



ワタシの18万円と

オットからの生活費の15万円



貯金もやりくりもしてみようと思いますニコニコ



ちなみに児童手当も




廃止されて


18年後に


ウン百万円貰えるシステムに 


変わった



と、思い込ませています爆笑


全額貯金札束



そのお陰で


極貧生活時代も


児童手当は手を付けず


しっかりと貯まっておりますクラッカークラッカークラッカー



今回も思い込み作戦で

ガッツリ貯めていきたいと思いますラブ



では〜☆



貯金のおとも

 


 

 

 

使いやすいのがいいですね♪