こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小3長男(発達グレー)

ちょっと不満小1長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり


世帯収入は500万台ですが


2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





我が家の猫様



尿路結石で
療法食になりました昇天



療法食ってメッチャ高いの驚き驚き



今まで
カルカンの安いの食べてたから(笑)

 

 安い方でも


1.6キロで1000円から


4.0キロで8470円へ。




お値段3.3倍になりました滝汗




ワーォ。。



わぉ。





月々の猫費が 

瀑上りしましたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最低限、毎月猫費でかかるのは




トイレシート…800円


トイレ砂…1200円


餌…3300円驚き

 


5300円ですね爆笑

 


ちなみに

金魚は1000円くらい金魚花火




大事な家族なので必要経費笑い泣き

猫様の為にも節約がんばろ!



では〜☆ 




 市販の療法食もありますが

 おしっこを酸性に傾けるので


アルカリ性の石が

できるリスクがあるらしい。


病院の療法食は 

中性にするタイプなので


アルカリ性、酸性どちらの石にも

対応できるから高いのだとかキョロキョロキョロキョロ


うーむ。