こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小3長男(発達グレー)

ちょっと不満小1長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり


世帯収入は500万台ですが


2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる




時々思い出す極貧時代…笑い泣き笑い泣き


低収入なのに


奨学金×2人分


オットの車のローン


で。


ホントに毎日カツカツで笑い泣き


通帳にある僅かなお金とにらめっこ。



欲しい物なんて全然買えないし


490円のセーターを

ボロボロになるまで毎日着てたっけな昇天



急な出費の度に

払えるか、やっていけるか、怖くて



気分が悪くなるくらい 

病んでました。。




今も収入は多くありませんが…



ある程度の資産ができて↓



欲しい物が買えて


皆で旅行に行けて


余裕があって



お金の事で

ドキドキする事がなくなりました凝視




極貧時代の経験が


今の節約に


すごく役に立っていると感じていますにっこり



とにかく

絶対にあの時に戻りたくない。


あんな思いはこりごり。

  


この気持ちがなければ

今の節約生活はできませんね。



 

我が家は


中古の家とボロい車


見切り品ハンターで


服もほぼ毎日一緒。



きっと傍から見たら

今でも貧乏に見えるでしょう(笑)

 


でも資産があって



住宅ローン一括で払えるわよ


って余裕を

コッソリ持ってるのが気持ちいいニヤニヤ笑




いつか


借りた銀行に行って



ハイ、繰り上げ返済です。 



え?ハイ、全額ですよ。



ドーーーーン札束札束札束札束



する日を楽しみに…酔っ払い



コツコツ貯めて行きたいと思いますラブラブ



ある程度の資金ができたので

今年は

投資、iDeCoなどを積極的にしていきたいですね



 


 



では〜☆