急性腰痛症❗️ | ゆきんこ2のブログ

ゆきんこ2のブログ

せっかくなら毎日笑って過ごしたいよね

タイトルを漢字で書いてみたけど


早い話が…ぎっくり腰❗️です


一昨日  キッチンのお水を


(対面キッチンなので)


反対側から出そうと  


手を伸ばしただけだったのに…


腰に違和感がガーン


痛みがどんどん強まって


嫌だなぁって思っていたけど


そのうち治るだろうと…


いつも通り過ごしました


昨日も痛みはあったけど


家の前の草むしりまでして


GW後半に向けて  頑張った


しかし❗️❗️


今朝  スマホのアラームより


30分ほど早い  5時20分に目が覚め


起き上がろうとしたら…


体が明らかにおかしい


痛いを通り越して  動かない


体を横向きにして  何とか体を


起こしたいのに駄目えーん


チラッと隣を見ると


小雪ちゃんが まだ眠そうな顔パグ


可愛いなぁと  一瞬思ったけど


それと同時に  トイレに行きたい❗️


という事に気付きました


でも  腰が痛くて泣きそう泣


少しでも移動したくて


某クリニックのCMみたいに


ラグの上を ゴロゴロ転がって


(城本クリニック…)


家具につかまりながら


立ち上がり  何とかトイレに


すると…今度は座れない❗️


痛い😵💥  腰がもう痛くて❗️


でも座らないと  お漏らししそう


と思い  思いきり座りました


間に合って  本当に良かったニコニコ


けど…今度は立ち上がれない


異常事態に気付いた小雪ちゃんが


足元で心配そうに  見上げてたパグ


子供達は2階で寝ていて


助けを求めるのも気が引けた


痛いけど…立ち上がるしかなくて


歩かなきゃと  自分を奮い立たせ


キッチンにたどり着きました


そこまでに20分もかかりましたあせる


気付いたら  立っている姿勢が


一番楽だとわかり


朝御飯の支度  洗濯機を回す


というのは出来ました


ただ…その後  椅子に座ると


また立ち上がれない❗️  激痛えーん


痛みには強い方だと思ってたけど


今回はもう病院に行くしかなく


少し大きめの病院(整形外科)を


検索して行ってきました


痛みと戦いながらも  一人で


運転して病院に行けた自分を


褒めてあげたいと思います


病院ではレントゲンを撮り


説明を受けました


医師が私の腰の辺りを触りながら


『うわっ!筋肉硬い!』と笑った


そして続けて…


『ぎっくり腰ですね』とショボーン


お薬とモーラステープを処方


あとは安静にするしか無いみたい


病院から駐車場までは


道を挟んで直ぐの距離だったけど


小雨が降る中  傘もなく


ぎこちなく歩く自分が…なんとも


笑い泣き


今回は  ぎっくり腰だったけど


病院に来ている人を見てると


家族に付き添われたお年寄りが


とても多かったです


私も既に  若くはない年齢だけど


歳をとりたくないなぁ


いつまでも元気で居たいなぁと


改めて思いましたニコニコ


そのためにも  少しダイエット🌱


自己流のストレッチも辞めよう


と心に誓いました


おしまい爆笑