すっかりと寒さも和らぎ、春らしい気温の日が増えてきましたね。

 

 

我が家から少し車を走らせると、とても綺麗な花回廊があるんですブーケ2

 

 

 

 

今年は新型コロナウィルスの影響で、

その場所でのさくらまつりは中止となってしまいましたが、

 

 

道沿いに立ち並ぶ鮮やかなピンクの桜並木を眺めながら、

ドライブを兼ねて息子とお出かけしてきました。

 

 

とはいえこのご時世なので、

あまり人の多い場所に行くのは気が引けるし、

外で盛大に遊ばせるのもやっぱり心配…。

 

 

なので、以前から気になっていたお好み焼き屋さんでお昼ご飯を食べて、

その近くのスーパーと100円ショップでお買い物をして、

また桜並木の道をドライブしながら帰宅しました照れ

 

 

このお好み焼き屋さん、岡山では結構有名で、

汽車がお店の中を走っているんです星

 

 

 

 

乗り物大好きな息子を連れてきてあげたかった母は満足。

息子ももちろん大喜びでしたピンクハート

 

 

 

この新型コロナウィルスのために、

私の周りのクライアントにも、影響が出てきています。

 

 

私自身も、

お約束していた方のお子さんが休校となったために、お会いできなくなったり、

参加する予定だった集まりが中止になったり、

楽しみにしていたイベントも延期になりました。

 

 

来月には息子の幼稚園の入園式もありますが、

これも果たしてどうなることか…。

 

 

だけどこんな時だからこそ、「何もできない」ではなくて、

時間に余裕ができたことで、「できることが増えた」

気持ちを切り替えてみることにしました。

 

 

ブルー音符幼稚園の入園グッズを作る時間が増えた!

ピンク音符時間がある時でいいやと思っていた資料整理ができた!

ブルー音符まだ期日まで余裕のある作業だけど、前倒しでやっちゃおう!

ピンク音符読みたかった本も読めるし、録り溜めていたドラマと映画も見れる!(笑)

 

 

 

そして何より、もうすぐ幼稚園へ通い始める息子と、

ゆっくり過ごせる時間を、しっかりと味わっておこうキラキラ

 

 

 

そうやって、気持ちを切り替えて心が軽くなると、

不思議なことに、周りのクライアントたちからも、

 

 

「今のうちに、できる作業をやっておきたいんです」

「この機会に事務を見直して体制を整えておきたい」

 

 

という、ご相談やご依頼をいただいて、

そんな皆さまの前向きな姿勢にますます勇気をもらっていますハート

 

 

 

不安や心配で立ち止まりそうになるのは仕方のないことだけど、

いつまでもそのままでいるのではなく、

「こんな時だからこそ、できることもある」

そう思うことで、たった一歩でも前に進めることができれば良いな。

 

 

そんな風に感じながら、春の日を過ごしています照れ