あなたのブログはちゃんと動いていますか?

 

 

せっかく素敵な商品を紹介する記事を書いても、

セミナーやイベントの告知記事を書いても、

 

 

一度投稿しただけでは、お客様は申し込んではくれません。

 

 

そもそも、その記事に気付いてさえくれていない、ということの方が、圧倒的に多いのです

 

 

だからこそ紹介記事や告知記事は、ひとりでも多くの人の目に留まるように、

何度も何度も再アップしていくべき!

 

 

それにやっぱり人間の心理として、同じ記事を何度も目にすると、

それは確実に、頭の中に残るようになってくるのですよね。

 

 

それこそが、お申込みにつながっていく重要なポイントだと思っています

 

 

更に、購入者様や受講者様の感想記事もあわせてアップしてみるなど、

色々なバリエーションで、売り上げにつながるように効果を狙って行くことが大切。

 

 

「だけど再アップって、手順自体はとても単純なのに、実は地味にメンドウ…」

そう感じている方は多いと思います。

 

 

少しでも効果的な方法を狙うなら、やっぱり毎日同じ時間に、

コンスタントに記事を投稿することが大事だけれど…、

 

 

「毎日きっちり同じ時間にパソコンやスマホを触れるわけじゃない!」

「ついうっかり忘れていた!」

こんな言葉をよく耳にします。

 

 

更には、

「今日はどの記事を再アップしよう??」

なんて悩んだり、

内容の確認や修正作業で、大幅に時間を使ってしまうことも…。

 

 

 

 

そしてもうひとつ、

私はこれまでたくさんの方の読者登録代行をさせていただいていますが、

読者登録が返ってきやすいブログというのは、

やっぱり定期的にきちんと投稿がされているブログなんです。

 

 

考えてみればそれは当たり前のことで、

こちらから登録する時に、

もう何週間も投稿していなかったり、めったに記事を書いていないブログを見ると、

読者登録をするのをためらってしまいます。

 

 

「この人は本当に活動しているのかな?」

「あまりブログには力を入れていないのかな?」

 

 

だって、貴重な1,000分の1の読者登録枠、

私なら、もっと楽しめて、情報を集めたり、勉強になるブログに使いたいと思います。

 

 

けれども、実際に忙しく活動している人ほど、

「忙しすぎてブログを書く時間が取れない!」

という現実もあるのが難しいところ。

 

 

だからこそ、そんな方に

事務屋が提供する『ブログ記事の定期再アップ』がとても有効なのです

 

 

すでにお持ちの記事の中から、商品やセミナーの紹介・告知など、使える記事をリスト化し、

それをあらかじめ決めておいた曜日や時間に再アップさせていただくことで、

あなたの大切な時間を確保することができて、

そのうえ、より多くの方に記事を読んでもらうことができるんです。

 

 

時間に余裕ができることで、新しい記事をゆっくり書くこともできるし、

他のお仕事に時間を割くこともできますよ。

 

 

あなたの持つ時間は、あなたにしかできないことで、

最大限に生かしてくださいね。

 

 

【ブログ記事定期再アップ】

 

  価格 3,000円/1ヶ月(1日1回 平日のみ)

  ※再アップ回数や休日作業についてのご希望がある場合には、

   改めてお見積もりをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

その他のメニューと組み合わせていただくことも可能です

  →ブログ・SNS管理サポート

 

 お申込・お問い合わせはこちらから

  →https://ws.formzu.net/fgen/S39973374/

 

【必ずご確認ください】

・すでにお持ちの記事の中から、紹介・告知・感想記事などをリスト化し、

  ご希望の順で再アップしていきます。

・リストへの新しい記事の追加、または削除は常時対応いたします。

・日時や残席の変更など、簡単な修正を行うことができます。

・時間指定については、大まかな希望をお聞きするかたちとなります。

・作業を行うため、アメブロの『アメーバID』と『パスワード』をお知らせいただきます。

  ※『アメーバID』と『パスワード』は、個人情報として厳重に管理させていただきます。

 

【ご依頼から作業開始までの流れ】

・お問い合わせフォームより、ご希望メニューと内容(『ブログ記事定期再アップ』)を

  入力のうえ、お申込みください。

 ※gmail.com からのメールを受け取れるよう、受信設定をご確認ください。

・お申込みいただきましたら、48時間以内に詳細な内容と確認事項を記載した

  メールをお送りいたします。

・こちらからのメール内容を確認・了承いただけましたら、ご入金いただき、

  その後作業開始となります。

・定期継続作業につきましても、月々で事前にご入金を確認した後、

  以降の作業を進めさせていただきます。

・作業開始後のキャンセル・返金はお受けいたしかねます。

 

 

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【ご提供メニュー一覧】

 check 事務屋だからできること【ご提供メニュー】

 

【事務代行って本当に必要?】

 check あなただから意味がある【事務代行で想いを届ける】

 

 check 自己紹介・プロフィール

 

『感想記事リンク集』の作成をご依頼くださったクライアント様より、

ご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

 

 

今回は感想記事リンク集の作成をお願いしました。

以前にマージパージでお世話になり、また大津さんにお願いしたいと思い、迷わず依頼しました。

20件以上のメルマガの感想を1つの記事にリンク集という形でまとめていただいたのですが、予想以上の完成度に感激しました。

自分以外の誰かに記事をお願いするとこちらの求めている雰囲気とズレてしまうのではないかという勝手な思い込みがあったのですが、全くそんなことはありませんでした。

私が普段書いているブログ記事やその雰囲気にピッタリ合わせて作っていただけたことにも驚きましたし、様々な面でこちらの思いを汲み取ってくださったことが沢山伝わってきました。

 

私の場合、感想記事リンク集の作成は、いつか自分でやらなきゃ、やらなきゃ、と思いつつずっと後回しにしてきたことの1つでした。

本当はこのような手間のかかる作業にこそ仕事が発展していくチャンスが潜んでいるはずなのに、本当に長期間放置してきました。

何度考えても気の重かったリンク集の作成を引き受けていただけてしかも何度も眺めたくなる素敵な記事をブログにアップできた喜びで今とても幸せな気持ちです。

本当にありがとうございました。

※個人のご感想になります。

 

 

こちらのクライアント様からは、以前に別のご依頼をお受けしたことがあり、

その時の私の仕事ぶりをお褒めいただき、

今回またこうして新たなご依頼をいただくことができました。

 

 

このクライアント様がおっしゃっている言葉、

「いつか自分でやらなきゃ、やらなきゃ、と思いつつずっと後回しに…」

 

 

まさにこれなんです。

事務仕事って、その作業内容自体は、とても単純なものが多くて、

「でも簡単だし、今は時間がないし…、また今度でも…」

そう思って後回しにしてしまううちに、気づいたらやるべき量が膨大になっていて、

「もうどこから手をつけたらいいのかわからない!(涙)」

そんな起業家さんの言葉を、本当にたくさん聞いてきました。

 

 

「簡単な作業だから、わざわざお金を払ってまで人に頼むなんて」?

その膨大な量を処理するために使う、あなたの時間はどれくらいでしょうか?

 

 

「簡単な作業だからこそ人に任せて、自分の時間は自分にしかできないことに使おう」

そう考えるようになることで、きっと心のモヤモヤからも解放されるはず。

 

 

そして、このクライアント様はこうもおっしゃっています。

「本当はこのような手間のかかる作業にこそ

仕事が発展していくチャンスが潜んでいるはずなのに」

 

 

そうなんです。

実際にその商品を買われたり、

サービスを受けてくださったお客様の声は、

何よりもあなたの活動の素晴らしさを伝えてくれるものなのに、

それをみすみす眠らせておくなんて、本当にもったいないと思いませんか?

 


自分自身の時間を無駄にすることなく、

あなたの手の中にあるチャンスを最大限に生かしてくださいね☆

 

 

【感想記事・リンク集作成 】
 価格 3,000円~/1記事

  

チェック(透過)すでにブログへ投稿済みのお客様の感想記事を、リンク集としてまとめる。

チェック(透過)お手元にあるお客様からのご感想(メールやアンケート)を元に感想記事を作成。

チェック(透過)お客様自身がブログやSNSに投稿した感想記事をリンク集としてまとめる。

チェック(透過)Facebookへ投稿した感想記事をブログへ転記し、体裁を整える。

 

※記事の冒頭、または最後に対象商品(サービス)ご案内へ飛ぶリンクを貼ることもできます。
※記事内に、ご感想以外のメッセージや文章、告知文を入れたい場合には、出来上がった文章や

  告知文をお送りいただければ、それを記事内に設置させていただきます。
※ただし上記の文章などについては、一からの作成はお受けしておりません。
  あくまで、クライアント様の言葉・想いを届けるお手伝い、と考えておりますので、

  文章作成などはご本人様にお願いしております。

  

 お申込はこちらから

  →https://ws.formzu.net/fgen/S39973374/

 

【必ずご確認ください】

・ごくシンプルなリンク集の場合の価格が、3,000円/1記事となります。

  参考記事⇒☆感想記事リンク集☆【読者登録代行・マージパージ】

・リンクを貼る記事数が極端に多い場合や、こちらで写真を探して(無料素材)

  貼り付けて欲しいなどのご要望があった場合には、内容をお聞きしたうえで

  お見積もりさせていただきます。

・文字の装飾や囲み線、絵文字やスタンプなど、過度にデザインに凝ったものを

  ご希望の場合には対応できかねます。

・作業を行うため、アメブロの『アメーバID』と『パスワード』をお知らせいただきます。

  ※『アメーバID』と『パスワード』は、個人情報として厳重に管理させていただきます。

 

【ご依頼から作業開始までの流れ】

・お問い合わせフォームより、ご希望メニューと内容を入力のうえ、お申込みください。

 ※gmail.com からのメールを受け取れるよう、受信設定をご確認ください。

・お申込みいただきましたら、48時間以内に詳細な内容と確認事項を記載した

  メールをお送りいたします。

・こちらからのメール内容を確認・了承いただけましたら、詳細なお打ち合わせを行い、

  ご入金いただいたのちに作業開始となります。

・作業開始後のキャンセル・返金はお受けいたしかねます。

 

 

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【ご提供メニュー一覧】

 check 事務屋だからできること【ご提供メニュー】

 

【事務代行って本当に必要?】

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フリーランスの事務サポートだからこそ、できること

 

 

フリーランスの事務サポートとして起業して、

たくさんの方と出会いの機会をいただけるようになりました。

 

 

そうして出会う多くの方から、

そして、このアメブロやホームページからいただくお問い合わせの中で、

今も数多くお問い合わせいただくのが、

 

 

「事務サポートって、何をしてくれるんですか?」

 

 

というもの。

 

 

 

 

 

あなたの事業に必要な事務作業は何ですか?

 

 

私が「何を提供しているか」ではなく、

「あなたの事業が今、必要としていることは何ですか?」

 

 

大切なのは、そこだと思っています。

 

 

クライアント様によって、手がけている事業はそれぞれ違います。

 

 

扱っている商品・サービスは、本当に多種多様で、

その事業内容によって、必要な事務作業が違ってくるのはあたりまえのことです。

 

 

ですから、こちらでお引き受けするのは、

御社の業務の中で発生している事務作業を、

そのままこちらで引き継ぎさせていただきます、というもの。

 

 

もちろん、業務内容によっては、お引き受けできないものもあります。

 

 

法律的なことや、行政に関わるようなことなど、

専門の資格がないと扱えないものもあります。

 

 

けれども、通常の一般的な事務であれば、

お引き受けできる業務は本当に幅広くて、

「ここからここまで」と枠を決めてしまうことができない、というのが正直なお話です。

 

 

 

 

 

フリーランスの便利なところは、
まさにこの「枠を決めてしまわない」という部分。

 

 

事務代行を提供している「会社」はたくさんありますが、

やはり大きな会社になるほど、

 

 

チェック(透過)少量の作業や、イレギュラーな作業を依頼しづらい

チェック(透過)細かい指示までが出しにくい

チェック(透過)担当者が決まるまでに時間がかかる

 

 

などの様々なお声をこれまでに聞いてきました。

 

 

大きな会社であれば、安心できる部分も大きいけれど、

大きいがゆえに、「枠」がきっちりと決められていて、

臨機応変に対応してもらえなかった・・・というご意見も。

 

 

その時々によって変化する御社の事務作業の内容やボリュームに合わせて、

随時ご依頼内容を見直していただけるのが、

フリーランスに業務を委託するメリットだといえます。

 

 

 

 

 

これまでの業務内容

 

 

先にも書きましたが、

クライアント様の事業によって、事務作業の内容も様々なので、

具体的な例を挙げにくいものも多く、

また、クライアント様の事業の利益を守り、

守秘義務を遵守するためにも、

ご契約いただいているクライアント様を特定されるような情報を発信することは、

私からは一切行っておりません。

 

 

そのため、様々な業種の方から共通してご依頼をいただいている

事務作業の一部をご紹介いたします。

 

 

 

◆顧客名簿・商品管理一覧など様々な管理・一覧表の作成・入力代行◆

 

・お預かりした書類やアンケート用紙、データを元に、

 既存のフォーマットがある場合には、決められたルール通りに入力を行います

・フォーマットからの作成をご希望の場合には、エクセルを使用し、

 必要な計算式や入力規則を組み込んで、ご希望に合わせた表を作成いたします

 

 

 

◆納品書・請求書・明細書などの帳票作成、とりまとめ◆

 

・納品書・明細書・明細書などの帳票類のフォーマットを、ご希望に合わせて作成

・発行または受領した帳票類の仕分け・ファイリング

・更にそれらをエクセル表などに入力することで、管理・検索などの効率化も可能です

 

 

 

◆名刺整理◆

 

・溜まってしまった名刺をご希望の形に整理・ファイリング

・こちらの一覧表を作成することも可能です

 

 

 

◆ビジネス文書の作成・整理◆

 

・社外文書や社内文書の作成

 

 

 

◆領収証整理・会計処理・経理◆

 

・月々の領収証(レシート類)の整理・ファイリング

・領収証・通帳コピーなどをお預かりし、収支を仕訳し、

 会計ソフト(または指定のフォーマットなど)へ入力

・クライアント様に代わって担当税理士とやり取り

・必要に応じて、税理士監査の際に同席

 

※ただし、上記の経理業務については、実際にお会いしたことのある方、

 または事前に対面にてお打合せを行うことのできる方のみに限らせていただいております。

※税理士資格は保有しておりませんので、確定申告のご依頼はお受けしておりません。

 

 

 

その他にも、プラスα

 

事務作業をご依頼いただいているクライアント様に対しては、

ご希望に合わせて、すべての文書や帳票ごとの保管期間や廃棄方法についてのご説明、

クライアント様ご自身や、現場スタッフの方が行う事務作業についても、

業務の見直し、効率化のアドバイスなどを行わせていただいております。

 

 

 

 

その他にも、

 

・○○まで出張するので、移動手段と宿泊先、料金を調べてほしい

・インターネットで△△を調べて、結果を一覧にしてまとめてほしい

・セミナーで使う資料の校閲(誤字・脱字チェック、文章の言い回しが正しいかなど)

・パソコン内のフォルダの整理・並び替えをしてほしい

 

 

こんな風に、「単発で今回だけ作業して欲しい」などにも、

臨機応変にご対応をさせていただきます。

 

 

 

 

「そうはいっても、イマイチ自社の事務作業を把握できていない」

「どの事務作業を手放せるのかがわからない」

 

 

このようにおっしゃる方が、実はとても多くいらっしゃるのです。

 

 

そんな時には、一連の業務の洗い出しから見直しまで

ご一緒にさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

御社の事業内容に合わせて、効率よく事務作業を行うことが、

今後の事業の発展には決して欠かせないものになります。

 

 

ぜひフリーランスの事務サポートを上手く活用してみてくださいね。

 

 

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【ご感想】

  check ☆感想記事一覧☆【読者登録代行・マージパージ】

 

【ご提供メニュー一覧】

 check 事務屋だからできること【ご提供メニュー】

 

表作成・入力代行をご依頼くださったクライアント様より、

ご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

 

 

このたびは大量のアンケート用紙の整理と入力をお引き受けいただきありがとうございました。

 

以前からまとめなければと思いながらも、なかなか手をつけられないまま、気づけば収拾のつかないほどの量になっていて、途方に暮れていました。

今回大津さんにご相談させていただいたら、快く引き受けていただけて、あっという間に顧客名簿とアンケートの集計表にしていただけて、気持ちまでスッキリすることができました。

 

アンケート用紙も細かく並べなおしていただけて、そのままファイルに閉じることができる状態で返却してもらえたので、デスク回りも片付いて落ち着きました。

 

何よりも、お客様の情報が一目でわかるようになりましたし、リピーターの情報もすぐに検索ができるようになって、予約が入った際にお客様の情報を探す時間がかなり短縮できるようになりました。

 

これからはできるだけ溜めてしまわないように、こまめに入力をしていきたいと思いますが、また溜まってしまったら大津さんにお願いしたいと思います。

私が入力するより絶対早いので(笑)

その際にはまたよろしくお願いします!

 

 

 

こちらのクライアント様は美容系のサロンを経営されており、

ほぼ毎日、予約で埋まるほどたくさんのお客様がいらっしゃる中で、

施術や様々な業務をすべておひとりでこなされていました。

 

 

そのため、お客様に書いていただいたアンケート用紙の整理にまで手が追いつかず、

こちらへご相談をくださいました。

 

 

今回は『顧客名簿』『アンケート集計表』の作成と入力をご依頼いただきました。

 

 

アンケート内容とクライアント様のご希望に沿った形で、

必要な情報をすぐに確認できるように、項目などを配置させていただき、

ご満足いただくことができました。

 

 

顧客名簿に限らず、様々な種類の帳票に対応させていただきます。

入力項目など、細かなご希望をお聞きし、

クライアント様おひとりおひとりの事業に合わせた管理一覧表をお作りしていますので、

ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

 

表作成・入力 代行

  作成する表のボリュームによって、価格は変動します。

  入力代行の場合は、作業量を確認後、料金をお見積りさせていただきます。

 

 お申込はこちらから

  →https://ws.formzu.net/fgen/S39973374/

 

【ご依頼から作業開始までの流れ】

・お問い合わせフォームより、ご希望メニューを入力のうえ、お申込みください。

 (その際に、『お問い合わせ内容』欄に、ご希望の内容をご記入ください。)

・お申込みいただきましたら、48時間以内に詳細な内容と確認事項を記載した

  メールをお送りいたします。

・ご希望の内容をヒアリングしたのち、お見積り金額を提示させていただきます。

 (ご希望の内容によっては、対面またはSkypeなどでお打ち合わせさせていただく場合が

  ございます。また、表作成や入力に必要な資料などをご提出いただく場合もございます。)

・こちらからのメール内容と金額を確認・了承いただけましたら、ご入金いただき、

  その後作業開始となります。

・作業開始後のキャンセル・返金はお受けいたしかねます。

・作業が終了しましたら、メールで納品・お知らせし、ご依頼完了となります。

 

 

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【ご提供メニュー一覧】

 check 事務屋だからできること【ご提供メニュー】

 

【事務代行って本当に必要?】

 check あなただから意味がある【事務代行で想いを届ける】

 

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お知らせとお願い

テーマ:

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

現在、大変ご好評をいただいている『読者登録代行』『マージパージ』ですが、

お申込み多数につき、今後はお受けする件数を限らせていただくことにしました。

 

 

こちらで提供している『読者登録代行』は、

「フォロワー数を増やす」ことを目的としているため、

登録先ブログの条件指定などはお受けしておりませんが、

自動ツールのように手あたり次第どんなブログにでも登録しているわけではなく、

私がこれまでに集めたデータや、私独自で見出した規則やルールに基づいて、

すべて手作業で登録をさせていただいております。

 

 

大変ありがたいことに、こちらにお申込みくださる方はどんどん増え続けているのですが、

現状では今以上の件数を受け持つことが厳しい状況になってきましたので、

このようなカタチをとらせていただくこととしました。

 

 

現在の受付可能数はあと1件となっております。

現在はお申込み受付を中止しております。

 

 

この残数につきましては、現在作業中の『読者登録代行』の進行状況によって、

受付再開・受付件数の変更など、随時更新をしていきたいと思います。

 

 

『読者登録代行』『マージパージ』をご検討くださっている皆様には、

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、

ご理解をいただければ幸いです。

 

 

 

 

また、上記のメニューに限らずですが、

お申込みフォームよりいただいたご依頼・お問合せにつきましては、

当日または翌日中には、必ずすべてにお返事をさせていただいております。

 

 

数日たっても、こちらからのメール返信がないという場合は、

迷惑メールBOXの確認や、受信設定をご確認いただき、

改めてお申込みをいただけますと幸いです。

 

(特に、ヤフーなどのフリーメールアドレスをお使いの場合、

こちらからのメールが届かないということが多数発生しております)

 

 

作業開始につきましては、お申込みをいただいた順ではなく、

その後こちらからお送りするご案内メールにご返信いただき、

ご入金を確認できた順に作業を開始させていただきます。

予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

なお、お問合せやご質問のみの場合、

こちらからの回答メールの内容でご納得いただけましたら、

その後の返信などは特に必要ございません。

 

 

今後も変わらず、クライアント様の事業を、

心を込めて一件一件丁寧にサポートさせていただきたいと考えております。

 

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

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【ご提供メニュー一覧】

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