大変ご無沙汰しております。

 

 

すっかり更新が滞ってしまいましたが、

変わらず事務のお仕事をさせていただきながら、

息子ともども元気に過ごしておりますキラキラ

 

 

 

 

本日は、お知らせとお願いがあり、

久しぶりの投稿をさせていただいております。

 

 

現在、事務代行および事務コンサルのご依頼を数多くいただいており、

順次、各クライアント様の作業を行わせていただいております。

 

 

そのため、当面の間は、

新規クライアント様のご依頼につきましては、

お申込み受付を中止させていただく運びとなりました。

 

 

お申込みフォームは一旦閉じさせていただきますので、

予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

なお、以前にお申込みいただいたクライアント様(リピーター様)につきましては、

メールでご連絡をいただけましたら、

ご対応させていただける場合もございますので、

お問い合わせやご質問はメールへいただければと思います。

 

 

新規でご依頼をご検討くださっていた皆さまには、

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、

ご理解をいただけますと幸いです。

 

 

今後とも、『y&m事務サポート』をよろしくお願いいたします。

 

すっかりと寒さも和らぎ、春らしい気温の日が増えてきましたね。

 

 

我が家から少し車を走らせると、とても綺麗な花回廊があるんですブーケ2

 

 

 

 

今年は新型コロナウィルスの影響で、

その場所でのさくらまつりは中止となってしまいましたが、

 

 

道沿いに立ち並ぶ鮮やかなピンクの桜並木を眺めながら、

ドライブを兼ねて息子とお出かけしてきました。

 

 

とはいえこのご時世なので、

あまり人の多い場所に行くのは気が引けるし、

外で盛大に遊ばせるのもやっぱり心配…。

 

 

なので、以前から気になっていたお好み焼き屋さんでお昼ご飯を食べて、

その近くのスーパーと100円ショップでお買い物をして、

また桜並木の道をドライブしながら帰宅しました照れ

 

 

このお好み焼き屋さん、岡山では結構有名で、

汽車がお店の中を走っているんです星

 

 

 

 

乗り物大好きな息子を連れてきてあげたかった母は満足。

息子ももちろん大喜びでしたピンクハート

 

 

 

この新型コロナウィルスのために、

私の周りのクライアントにも、影響が出てきています。

 

 

私自身も、

お約束していた方のお子さんが休校となったために、お会いできなくなったり、

参加する予定だった集まりが中止になったり、

楽しみにしていたイベントも延期になりました。

 

 

来月には息子の幼稚園の入園式もありますが、

これも果たしてどうなることか…。

 

 

だけどこんな時だからこそ、「何もできない」ではなくて、

時間に余裕ができたことで、「できることが増えた」

気持ちを切り替えてみることにしました。

 

 

ブルー音符幼稚園の入園グッズを作る時間が増えた!

ピンク音符時間がある時でいいやと思っていた資料整理ができた!

ブルー音符まだ期日まで余裕のある作業だけど、前倒しでやっちゃおう!

ピンク音符読みたかった本も読めるし、録り溜めていたドラマと映画も見れる!(笑)

 

 

 

そして何より、もうすぐ幼稚園へ通い始める息子と、

ゆっくり過ごせる時間を、しっかりと味わっておこうキラキラ

 

 

 

そうやって、気持ちを切り替えて心が軽くなると、

不思議なことに、周りのクライアントたちからも、

 

 

「今のうちに、できる作業をやっておきたいんです」

「この機会に事務を見直して体制を整えておきたい」

 

 

という、ご相談やご依頼をいただいて、

そんな皆さまの前向きな姿勢にますます勇気をもらっていますハート

 

 

 

不安や心配で立ち止まりそうになるのは仕方のないことだけど、

いつまでもそのままでいるのではなく、

「こんな時だからこそ、できることもある」

そう思うことで、たった一歩でも前に進めることができれば良いな。

 

 

そんな風に感じながら、春の日を過ごしています照れ

 

新しい出会いを導く、大切な言葉たち

 

 

お客様や受講者様からいただいたご感想

いつもどのように管理していますか?

 

 

感想記事を作成して、一度ブログに投稿したら後はそのまま…

そんな風になっていませんか?

 

 

現在、感想記事の作成や、リンク集作成のご依頼がとても増えてきています。

 

 

普段、いただいたご感想をブログやSNSに『ご感想』としてアップしていても、

新しい記事をアップしたり、時間が経つほど、

 

 

せっかくのお客様の声が見つけにくくなってしまっている

 

 

というブログを、本当にたくさん見かけます。

 

 

 

 


お客様の声は、何よりもあなたの商品・サービスの良さを伝えてくれるものであり、

新しいお客様とのご縁を繋げてくれるもの


 

 

今は様々なネットショップや、フリマアプリがあるけれど、

購入を迷っている時や、詳細な情報を知りたい時に、

口コミやレビュー、お取引相手の評価をまずは確認しますよね?

 

 

それと全く同じことを、あなたのお客様もしているんです。

 

 

数ある商品やサービス、講座を検討している時、

ほぼ必ずと言っていいほど、新しいお客様は、

既存のお客様の声を探して、それを確認しています。

 

 

それなのに、せっかく素敵なご感想をいただいていても、

それを見つけにくくなってしまっているがゆえに気づいてもらえずに、

 

 

本当の良さを知ってもらう機会を逃してしまった…

 

 

なんてことになってしまったら、本当にもったいない話です。

 

 

 

 

星の数ほどあるブログの中から、

あなたのブログを見つけてやってきてくださった方に、

少しでも読みやすく、読みたい記事を見つけやすくしてさしあげること。

 

 

読んでくださる方の立場になってみて、

読みやすい、また読みたい、この人のサービスを受けてみたい、

と思っていただけるようなカタチをまずは整えること。

 

 

 


良い商品やサービスを作ることだけが

お客様や売り上げを増やす方法ではありません


 

私がお手伝いさせていただいていることは、

 

メモすでに投稿されている感想記事のリンクをひとつの記事内にまとめ、

 様々な感想記事を読み比べたり、探せるようにする

  参考記事⇒☆感想記事リンク集☆【読者登録代行・マージパージ】

メモ感想記事の数によっては、種類やジャンルごとに記事を分け、

 読みたい感想記事を見つけやすくする

メモお客様からいただいたアンケートなどで、まだ感想記事の作成が

 できていないものを、新しい感想記事として作成する

 

 

また、オプションとして

 

メモすでに感想記事を数多く投稿しているものの、記事の体裁や仕様が

 バラバラな物は、すべてを同じように修正し整える

メモ感想記事内に記載してある告知文や情報などの古いものを、修正・差し替える

 

 

 

こういった作業は、時間さえあれば(そして根気があれば…)

ご自身で行うことも、もちろん可能です。

 

 

だけども、普段はどうしても、

「目の前にある今すぐやらなければならないこと」

に時間を取られてしまって、

結局手をつけることのできない作業のひとつなんです。

 

 

このメニューをご依頼くださるクライアント様のほとんどの方が、

口を揃えておっしゃる言葉が

 

 

「必要だと頭ではわかっていて、いつかやらなきゃ、やらなきゃ、

と思っているうちに、どんどん時間ばかり経ってしまって…」

 

 

そうなってしまう前に、ぜひ事務サポートに作業をお任せください。

 

 

 

実際にご依頼をくださった方からは、

 

ダイヤモンド感想記事を投稿するたびに、だんだん商品を購入してくれる人が増えてきました!

ダイヤモンド今まで、自分でもどのメニューの感想がどこにあるのか探せなくなっていて、

  お客様にアピールする機会を逃していたけど、とても見やすくなって感激です!

ダイヤモンド感想記事の体裁が整っていないのがずっと気になっていたのですが、

  記事が大量にあり、そこに割ける時間もなく、もやもやしておりました^^;

 

 

まだまだたくさんのお喜びの声をいただいておりますピンクハート

※個人の感想になりますので、すべての方に同じ成果が出るものではありません。

 

 

あなたのお時間を無駄にすることなく、

あなたの商品やサービスの後押しをしてくれる、

大切な大切なお客様の言葉たちを、

新しい出会いに繋げるお手伝いをさせていただきます。

 

 

【感想記事・リンク集作成 】
 価格 3,000円~/1記事

  

チェック(透過)すでにブログへ投稿済みのお客様の感想記事を、リンク集としてまとめる。

チェック(透過)お客様からのご感想(メールやアンケート)を元に感想記事を作成。
※テーマ分けやタイトル表記で、感想記事であると判断できるもの。

 

  オプション 価格 300円~/1記事

 

チェック(透過)すでに投稿済みの感想記事の体裁や仕様を修正し整える。

チェック(透過)記事内に設置してある告知文などの修正・差し替え。

 

  

 お申込はこちらから

  →https://ws.formzu.net/fgen/S39973374/

 

【必ずご確認ください】

・ごくシンプルなリンク集(または感想記事)作成の場合の価格が、

 3,000円/1記事(20リンク程度)となります。

  参考記事⇒☆感想記事リンク集☆【読者登録代行・マージパージ】

・記事内に、ご感想以外のメッセージや文章、告知文を記載したい場合には、

 出来上がった文章や告知文をお送りいただければ、それを記事内に設置することが可能です。

・リンクを貼る記事数が極端に多い場合や、こちらで写真を探して(無料素材)

 貼り付けて欲しいなどのご要望があった場合には、内容をお聞きしたうえで

 別途お見積もりさせていただきます。

・文字の装飾や囲み線、絵文字やスタンプなど、過度にデザインに凝ったものを

 ご希望の場合には対応できかねます。

・作業を行うため、アメブロの『アメーバID』と『パスワード』をお知らせいただきます。

 ※『アメーバID』と『パスワード』は、個人情報として厳重に管理させていただきます。

 

【ご依頼から作業開始までの流れ】

・お問い合わせフォームより、ご希望メニューと内容を入力のうえ、お申込みください。

 ※gmail.com からのメールを受け取れるよう、受信設定をご確認ください。

・お申込みいただきましたら、48時間以内に詳細な内容と確認事項を記載した

 メールをお送りいたします。

・こちらからのメール内容を確認・了承いただけましたら、詳細なお打ち合わせを行い、

 ご入金いただいたのちに作業開始となります。

・作業開始後のキャンセル・返金はお受けいたしかねます。

 

 

 check 『y&m事務サポート』ホームページはこちら

 

 

『時は金なり』

 

 

昔から言われ続けている言葉だけれど、

改めてその言葉のもつ意味を実感している毎日です。

 

 

「時間はお金と同じくらい貴重で大切なもの」

 

 

また、「時間はお金と同じく価値のあるものだから、無駄にしないように」

という戒めの意味もあるそうです。

 

 

 

 

時間を浪費せず有効に時間を使うことの大切さを改めて考えさせられます。

 

 

ただ、私はこの意味を

「少しでも暇な時間があるなら、その分働くべき!」

とは思いません。

 

 

少しの時間をも惜しんで、がむしゃらに働く

 

 

…ではなくて、

 

 

あくまで「時間を有効に使う」ことが大切だと考えるようになりました。

 

 

そう思えるようになったのは、

この事務のお仕事を始めてから出会った様々な方々と、

今一緒にお仕事をさせていただいている

クライアントのみなさまのおかげだと言えます。

 

 

私のクライアントのみなさんは、本当に時間を使うのが上手なんです。

 

 

つまり、時間を作るのが上手いということ

 

 

私が携わらせていただいている事務作業だけではなく、

それ以外の様々な業務も、それぞれの専門家や業者さんにどんどん預けて行って、

経営者であるクライアント本人は、常に自身の時間を作ろうとしている。

 

 

そして、空いた時間で次の新しい企画を考えたり、新たな勉強を始めてみたり、

そうやってどんどん事業を大きくしていっています。

 

 

中には、時間に余裕ができたことで、ご家族と思いきりその時間を楽しんで、

明日への活力へと変えることで、さらに輝きを増している方もいらっしゃいますキラキラ

 

 

 

 

もちろんみなさん、決して暇なわけではありません。

 

 

あちこちに仕事をアウトソーシングして時間に余裕ができたからって、

ボーっと過ごしてるわけじゃない。

 

 

むしろそれでもまだまだ、私なんかよりずっとお忙しいはず。

 

 

周りで動いている人たちを見たり、耳に入ってくる情報を聞く限りでは、

絶対に忙しいはずなのに、

 

 

 

それなのに…

 

 

 

自分から「私、忙しいんです」アピールなんて絶対にしないんですよね。

 

 

 

「お忙しそうですね」と私がお声がけしても、

「いやいやまだ大丈夫だよー」と笑ったり(全然強がりには見えない!)

「そうそう、忙しいんだよねー」と口では言いながらも、やっぱり笑っていて、

むしろ余裕すら感じてしまうほど!

 

 

 

全く忙しさを感じさせず、どーんと構えている様子が、

何とも力強くて、心強い印象を受けるんです。

 

 

だからこそ、こういう人たちの周りには常に絶えず人がいたり、

事業が成功しているのだな、と実感することができました。

 

 

 

 

誰だって、お仕事を任せたり、何かを買ったりするのであれば、

余裕を感じさせるくらいしっかりとした人・会社の方が安心ですよね。

 

 

いつもいつも「私忙しいんです!あれもこれもしなきゃいけなくて!」

って焦ってる人に、大事なお仕事を任せたりできますか?

「この人に任せて大丈夫なの?」って思うのが当然。

 

 

実はそういう人ほど、何でも自分の思い通りにしたいがために、

すべてを自分の手でしなきゃ気がすまなくて、

結局、自分で自分の首を絞めていることに気づいていない場合が多いようです。

 

 

その両方の人たちを、これまでに数多く見てきたからこそ、

やっぱり私が事務サポートとしてお伝えしたいのは、

 

 

『時間を作れる人こそが、お金を作れる人(成功する人)』

 

 

なんだということ。

 

 

そんな成功者の方を間近で見て、感じることができて、

ほんの少しでも時間を作るお手伝いをすることができているというのが、

今の私の誇りでもありますキラキラ

 

 

 

 

今、自分自身が一番したいことをするために、

その時間を手に入れるために、

まず何からするべきなのか、

ぜひ想いを巡らせてみてください。

まじかるクラウン『y&m事務サポート』 ホームページはこちら

 

ダイヤモンド『アージュスタイル 山田亜希子さん』のホームページにご紹介いただきました

 ⇒プロ事務育成プログラム「プレミアムコース」受講後の実績 – 大津 友紀子さんの場合

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

領収証やレシート、会計ソフトに打ち込んではいるものの、

 いざ取引の一覧を確認しようと思うとわかりづらく見づらい…

 

講座やセミナーで集めたアンケート用紙、一度目を通しただけで、

 その後整理することもなく、しまいこんだまま

サロンや教室にご来店くださったお客様の記録がきちんと残せていない

お申込みなどのやり取りをすべてメールやSNS上で行っているため、

 内容を確認しようと思っても、探し出すのに時間がかかる

取引先ごとに、取引した内容や数量が一目で確認できない

販売した商品数や、在庫の確認作業に時間がかかる

そもそもきちんとした顧客・取引先リストや、在庫管理表を作成できていない

請求書・納品書が紙やデータで混在していて、とりまとめができていない





おひとりで事業をなさっている個人事業主の方や、
雇用している事務スタッフだけでは人手が足りていないオーナーさんからは、
こんな声を頻繁に耳にします。



「後でまとめてすれば大丈夫だろうと思って…」



そう思って、ついつい後回しにしてしまううちに、
気づけばもうどこから手をつければいいのかわからなくなってしまって、
更にやる気がなくなってしまう…。

 





そんな負のループに陥ってしまう前に、
その事務作業は、すべて事務サポートへ丸投げしてしまってください。



そもそもこれらの業務は、事業主本人が作業するようなものではありません。

 


また、更に事務スタッフを新たに雇用するとなると、

その手続きには多くの手間や時間、費用がかかります。



だからこそ、必要な業務だけを必要な時にアウトソーシングできる、

事務サポートが役に立つのです。


必要な時に、必要な作業だけ



その手の中にある、アンケート用紙や書類に書かれているお客様や取引先、

商品の情報は、事業を成長させていくためには決して欠かすことのできない宝です。



それを無駄に埋もれさせてしまわないように、きちんとデータとして整理して、

いつでも活用できるようにしてみませんか?

 

 

【表作成・データ入力】

 

 データ入力  6,000円~/100件

  表作成     5,000円~/1シート※フォーマット作成のみ

  

・指定のフォーマットがある場合には、そちらを使用させていただきます。
・特に指定のない場合は、こちらで通常使用している基本フォーマットを
 お作りします。
・指定フォーマットの場合は、データ入力価格のみでお受けいたしますが、

 こちらのご用意したフォーマットをお使いいただく場合には、表作成料金が

 プラスとなります。

・なお、入力規則や関数などを組み込んだものをご希望の場合は、別途料金を
 いただく場合がございます。
・1件当たりの入力項目数は、氏名(社名)・連絡先・日時・商品・サービス・

 利用金額など、ご希望の項目を5項目以内で設定していただきます。
・5項目を超える、または長文(アンケート感想や問い合わせ内容などの

 メッセージ類)をご希望の場合には、別途お見積もりをさせていただきます。
・100件には満たない、反対に100件を大幅に超える場合なども対応可能です。
・請求書や納品書、新規顧客など、定期的に発生するものについては、毎月の

 継続契約とすることも可能です。
・入力内容や作業量、ご予算をお聞きしたうえで、作業内容を組み立てていく

 ことも可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。


 【オプション】価格 2,000円~/100枚

・お預かりしたアンケート用紙や書類を、ご希望順に並び替え・ファイリング

 いたします。
・ファイリングのみのご依頼もお受けしております。 

 

 

 お申込・お問い合わせはこちらから

  →https://ws.formzu.net/fgen/S39973374/

 

 

【ご依頼から作業開始までの流れ】

・お問い合わせフォームより、ご希望メニューと内容を入力のうえ、

 お申込みください。

 ※gmail.com からのメールを受け取れるよう、受信設定をご確認ください。

・お申込みいただきましたら、48時間以内に詳細な内容と確認事項を記載した

 メールをお送りいたします。

・こちらからのメール内容を確認・了承いただけましたら、ご入金いただき、

 その後作業開始となります。

・定期継続作業につきましても、月々で事前にご入金を確認した後、

 以降の作業を進めさせていただきます。

・作業開始後のキャンセル・返金はお受けいたしかねます。