75days (*´8`*)♡♡ | 兼業主婦かーるんのブログ^o^

兼業主婦かーるんのブログ^o^

すごーーく、気ままにブログを書いてます( ^ω^ )
書く内容は、その日の気分で色々です。
子育て真っ最中で、なかなか書けていません( ; ; )

こんばんはーニコニコ


毎日毎日暑いですねタラータラー
日中は暑すぎて、なかなか息子と外のお散歩に行けません。
日中に行けるのは秋になってから…?ガーン
みんなどうしてるのかな??


出産後2ヶ月が経ち、先日予防接種してきました!息子はギャン泣きしてましたが、終わってからはケロリデレデレキラキラ
帰る頃には爆睡してました流れ星
次は9月!
息子よ、がんばろうね〜〜お願いキラキラキラキラ



最近、やっと一緒に外出する余裕が出てきました。
姉と近くのイオンモールにお買い物に行って、外食にもチャレンジキラキラ
息子に帽子を買いました〜♪


⬇︎イオンモールでびゅー晴れ





ここから、愚痴になっちゃいますグラサン



外出する余裕は出てきたものの、細切れ睡眠は相変わらず、、、そして色々あり、、、
心の余裕がござんせんゲッソリゲッソリ



というのも。
原因は My husband (°▽°)
マジでムカついて、離婚の「り」の字が頭をよぎった。

母乳の時の事といい、慣れない子育てに四苦八苦していて料理する余裕がない時、しばらくの間、夫が作ってくれていました。
だけど、

いい加減、料理つくってくれない?

という見えない圧をかけてきおった。

なら、アンタ代わりにやってみなよムキームカムカ
産後、体ボロボロなのに容赦なく赤ちゃんの授乳が数時間おきにくる。昼も夜もかわらない。
体を休めたいのに休めない。
そんな大変さを理解しようとしない夫。

料理が出来なくて申し訳ないなと思っていたけれど…ゆ る さ ん ぞムキームキー

近くに住んでる姉が、見るに見かねてご飯を色々差し入れてくれてアセアセ
姉が居なかったら、うちはどうなっていたんだろうアセアセ姉だってフルタイムで仕事してるのに、、、本当にありがたい笑い泣きキラキラ




あ、まだ愚痴続きますショボーン



あと、自分がミルクあげるの面倒だな〜と思っている時に言ってくる
 

「あげる?」


その言い方ムキー
訳しますと〜〜

俺、今ミルクあげるの面倒くさいな〜
◯◯ちゃんがミルクあげてよ?」

となります、ハイ。

はっ倒すゾちゅームカムカ


ほんとムカつくムカムカムカムカ
産後の夫の理解の度合い・対応で、老後の扱いが決まってきますね〜。
はぁ〜〜。。
あんなに大好きだった夫だけど、産後にがっかりする事、ムカつく事が多過ぎて大好きじゃなくなってきたなーーー。


あと、日頃なんだかモヤモヤとするのは、

「頑張ってるね」

という言葉がないからだと思う。
私はその言葉を夫に言ってほしいのだと思う。
その一言だけで、どれだけ気持ちが救われるか。

もちろん、夫は仕事をして家族を養うために頑張って働いてくれている。
そして私は、産休育休で仕事を休んで子育てメインで動くのは当たり前だけれど、
やはり、お互いを思いやる気持ちはどんな時も忘れてはいけないと思うショボーン
大変な時は特に。



息子には、将来結婚した時に、自分の奥さんに対して理解を示して、思いやり、優しく接してほしいと思うので、きちんと教えてあげようと思います。



私は、
仏の顔も三度まで
ちゅーちゅーちゅー


がモットーでして。
3回まではやんわりと自分の要望を伝えますが、それに甘えて是正されなかった時には…

その時は…許しませんよ〜〜ちゅーうふふムカムカムカムカ




さぁーーて!!
ドクロを吐いたしーー
可愛い息子を愛でまくって、
寝ますっラブラブラブラブ


おやすみなさいっ流れ星