ウイルス性胃腸炎(ロタウィルス) その2 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


実は

前記事のタイトルでロタと書いてますが、

病院に行った時点では

またロタだって分からなかったんです。



病院から帰ってきて

噂の白ウ○チちゃん×2回が出て


確信しました。




それから

早朝にリバースして汚された洗濯物ちゃん。


すぐに念入りモードで洗ったけど

まだウィルス性胃腸炎って意識がなくて、

ハイターは使わなかった・・・・



というか私、


思いっきりかけられたけど


軽く洗っただけだし・・・・



ヤバイガーン



これ、移っちゃう??




息子クン、

その後の経過は


白ちゃんの後、

怒涛のゲイリーラッシュです。


いわゆる水様便ですね。



2日目になるとホント酷くて


新生児の時の2~3倍くらいのスピードでオムツを替え。


静かにしてるとね

「シャーッ」って聞こえるんです。


僕のおなかも大変だろうけど

ママも結構大変よあせる



隙間を縫って常に水分補給。


食事はほとんど取れなくて

おっぱいと経口補水液がメイン。

大丈夫かな・・・・。


それから

隙間を縫って洗濯、洗濯、洗濯、


洗濯追いつかない!!!



6回以上の大量の水様便は再診との事でしたが

20回を超える勢いだったので

午後診で診てもらう事にしました。



ついでに私も・・・・



なんとなく朝からお腹の調子が悪く


午後から少しずつ気持悪くなり

とうとうゲイリー&リバース。



どんどん悪化して

ここで病院行かなかったら

まぢで動けなくなる!

と思いました。





で、


再診の結果


検査出しとくけど

おそらくロタで間違いないと。

(使用済オムツを持っていきました)



そして私、

移っちゃったわねと。


やっぱりね・・・・ガーン



息子クンには

整腸剤と下痢止め


私には

吐き気止めと下痢止めを出して頂きました。





ううう。

つらすぎる。



この後、

薬局→自宅あたりが、つらさMAXドクロ



気力で帰ったものの

気持ち悪すぎて

ほとんど動けず。



息子氏、

私が死んだと思ったのでしょうか?

いや、まだ分かんないか。


とにかく、動かない私にギャン泣き。



「ごめんね、ごめんね」って

泣きながら謝って

頭をなでなでしたら


目にいっぱい涙をためて

自分のお水を持ってきて

私にどうぞしてくれました(涙)



きっと

彼にできる精一杯の事をしてくれたと思う。


ありがとうって沢山言いました。





そうこうしているうちに

旦那さん帰宅ーーー!


ちょっと早めに帰ってきて貰って

息子クンをバトンタッチ。



とりあえず休めるーーー(x_x;)



夜も息子クン、ぐっすり寝てくれて

しっかり休めたし


薬が効いて朝はだいぶ楽になりました。



完治までもう少しかな?


がんばろー!グー