割烹そば 茶屋町本店 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


リトミックを終えた後

旦那さんとお蕎麦が食べたいねードキドキ

という事になり、


NU茶屋町+の

「割烹そば 茶屋町本店」ゴー




大阪ってね、

なんかお蕎麦屋さん少ないんですよねー。



お蕎麦に執着があるわけではなかったんですが


働いてた頃は

月に1回くらいはお蕎麦を食べてたし

周りにいっぱいお蕎麦屋さんもあったんです。




でも

大阪に住んで数年経ち


ふとお蕎麦を食べたいと思っても

あんまり(私好みの)お店がない事に気づきました。


それともたまたま

周辺に少ないだけかしらはてなマーク



大阪日記。

(画像お借りしました)


店内はおしゃれな感じ。



素敵なおじ様の店員さんが丁寧に案内してくれました。



大阪日記。-SBSH39921.JPG

鴨南蛮。


大盛りにすればよかったなぁ・・・・


大飯食らいになってしまった私には足りませんでしたあせる



夫の食べた「十割そば」

少し貰ったけどおいしかったぁラブラブ!


大阪日記。-SBSH39931.JPG


ヒミツのケンミンショーで

大阪ではそば湯は出てこないって言ってたけど

ちゃんと出てきたよー。



でもあんまり入ってなかったので

おかわりしちゃった。



NU茶屋町

久しぶりに行ったらすごく良かったー。


ここのお店もまた行きたい。


というか

大阪でお蕎麦を食べたくなったら

絶対ここに行こう。