はじめての離乳食☆ | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


お熱も下がった事だし

本日、はじめて離乳食をあげてみましたーチョキ



5ヶ月25日 生後178日星


大阪日記。-SBSH37111.JPG

10倍粥 1さじ


器は日本酒用のおちょこです笑


どんな反応するだろう?

すっごくドキドキして

ビデオカメラまで準備して


いざ!ひとくちドキドキ




・・・・。



・・・・・・。



えーーと、



無反応でした汗



なんだよービックリマーク






10倍粥はごはんが無かったので

お米から作りました。


米 1/4カップ

水 2・1/2カップ


お米を研ぎ、ザルに上げて

お水を2と1/2カップ入れて

炊飯器のおかゆモードでスイッチON音譜



容器をブレンダーカップに移して

ハンディブレンダーでブィーンとやって出来がりドキドキ


超簡単チョキ

一瞬でできました。




レシピを見てふと思ったけど


10倍粥って

ごはんから作っても

お米から作っても

1:10の割合になってるんだよねー。


それって結構違うんじゃないのかしらはてなマーク


と思ったけど

できあがりはドロドロだったので

ま、いっか。



それにしても

ちょっと作りすぎたななー。


1~3日目 1さじ

4~5日目 2さじ

6日目~  3さじ


で進めたとして

なんと27日分ありました。


1/8カップで良かったガクリ



次はごはんと一緒に炊いてみよーっ。