朝、飛び起きましたあせる

とんでもない夢を見て…滝汗

 

*********************

 

長男の第3志望の学校の受験日。

この第3志望の学校は、長男にとって超難関校の第1志望、第二志望の学校からすると偏差値は落ちるけど、とても良さそうな学校。

模試ではずっと80%を取っているし、どうしても押さえておきたい学校。

 

その学校の受験日に、よりによって長男をお家に置いてきてしまったゲロー!!!

 

広い試験会場で、ハッと気づき、汗だらだらな私滝汗

周りはみんな、長男と同じ年頃の男の子ばかり(男子校なんでね)。

その中で一人、焦るアラフォーのおばさん滝汗

 

私は考えた。


①今から長男を取りに(?)家に戻る→間に合わない

②私が長男のふりをして、受験する→受験勉強をしてきてない私が受験しても、絶対落ちる

③B日程で受け直・・・→だめだ!この学校は、チャンス一回だけだ!!

 

焦りまくって飛び起きましたあせる

 

はぁはぁ、夢だった…滝汗

 

*********************

 

「・・・・って夢を見たから、そんなことが起きないように気を付けなくちゃねウインク

 

って朝食の席で、自戒を込めて話したら、

 

「まずあり得ないから」

と、主人がバッサリ。

 

長男本人も、

「ママ、そういうことは滅多に起きないと思うよ」

と、フォローしてくれました。でも、「滅多に」って言っているところを聞くと、「たまには」起きうる出来事なの真顔??

 

「しかも、ぼくの代わりに受けて、どうしてダメって、問題が解けないからじゃなくて、見た目からしてどう見ても本人じゃないから」

そ、そうだよね・・・。

 

受験が近づいてきていて、だんだん私(の頭)がおかしくなってきているようです・・・チーン