モンサンクレール | おてんば娘の食べある記

おてんば娘の食べある記

主に食べある記、ときどき旅行記ブログです♪

珍しく、突然スイーツが食べたくなった!


しかも、モンサンクレールのケーキ!!

モンサンクレールのケーキが食べたいっ♥


ということで、向かった自由ヶ丘(笑)



なにやら、「祝・リニューアルオープン」と書かれたお花が飾られていて、

いつのまにか、改装工事をされていたようで、イートインの席数が増えてました☆


イートインスペースの入口で、名前を書いて、先にショーケースでケーキを選び

会計を済ませて、席への案内があるまで、店内で待つシステム。


1時間の待ち時間は覚悟してたけど・・・



珍しく、空席が有り、すぐに席へご案内してくれましたO(≧∇≦)O



●シブースト(左)・テヴェールショコラ(右)

シブーストは、一番下にパイ生地、赤い色はピンクグレープフルーツ、

一番上はカラメルで覆われていて、香ばしく、甘さ控えめ、ピングレでジューシー♥

おてんば娘の食べある記

テヴェールショコラは、チョコレートムースの中に、黒蜜抹茶ムース!!

和・洋の組み合わせが気になって、即決♥



断面はこんな感じ♥

一番下のビターな固めのクッキーがまたイイアクセント!
おてんば娘の食べある記



●スフレア

軽い食感のカスタードテイストのショートケーキ♥

ふんわりとした食感で、あっという間におなかの中へ~♪
おてんば娘の食べある記



また買いに行きたい♥