仕事とは、関係ない投稿をします。
昨日一昨日と友達のお通夜お葬式に参列してきました。
二日前に仕事の撮影や出品を終えて、寝ようかと思ったら、友達からLINEが入り、中学高校の同級生が亡くなったと連絡が来ました。
はじめは、たちの悪い冗談かと思いましたが、そうでは、ありませんでした。
27歳という年でまだまだ未来のある人間がこのようなことになり大変残念です。
でも、急な連絡にも関わらず学生時代の友達は、ほとんどお通夜に参列しました。担任の先生も二人参加し本人も喜んでいるでしょう。
本葬は、平日のため参加できない人もいましたが、僕を含め学生時代の友達は、四人参列できました。
最後まで見送ることができてほんとによかったと思います。
明日は、我が身。いつどのようなことで自分もそうなるかわかりません。
事故・病気様々な理由があります。同じ年の友達もたくさん癌になったり事故にあったりしています。
ここ数ヵ月体調を悪くしている僕も、友達の死を身近にみて、他人事では、ないと改めて実感しました。
そうなったときに後悔しないように仕事など今できることを精一杯しようかと思います。
体調を崩しているので、これからどれだけ日本刀を提供できるかわかりません。どれだけブログを更新できるかわかりません。
でも僕も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
昨日一昨日と友達のお通夜お葬式に参列してきました。
二日前に仕事の撮影や出品を終えて、寝ようかと思ったら、友達からLINEが入り、中学高校の同級生が亡くなったと連絡が来ました。
はじめは、たちの悪い冗談かと思いましたが、そうでは、ありませんでした。
27歳という年でまだまだ未来のある人間がこのようなことになり大変残念です。
でも、急な連絡にも関わらず学生時代の友達は、ほとんどお通夜に参列しました。担任の先生も二人参加し本人も喜んでいるでしょう。
本葬は、平日のため参加できない人もいましたが、僕を含め学生時代の友達は、四人参列できました。
最後まで見送ることができてほんとによかったと思います。
明日は、我が身。いつどのようなことで自分もそうなるかわかりません。
事故・病気様々な理由があります。同じ年の友達もたくさん癌になったり事故にあったりしています。
ここ数ヵ月体調を悪くしている僕も、友達の死を身近にみて、他人事では、ないと改めて実感しました。
そうなったときに後悔しないように仕事など今できることを精一杯しようかと思います。
体調を崩しているので、これからどれだけ日本刀を提供できるかわかりません。どれだけブログを更新できるかわかりません。
でも僕も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。