猫と過ごす | ぽかぽかしよう♪

ぽかぽかしよう♪

気功や冷えとりのこと、依存症と双極性障害二型からの回復のこと、相方とネコのことなど、体も心もぽかぽかになるための日々の取り組みを綴ります。

⬇️⬇️⬇️昨夜、投稿しないで寝ちゃったようです😅




こんばんは。

昼前どしゃ降り❗️❗️

外出先でずいぶん濡れちゃいました💦



あら、小麦ちゃん、なにか忘れ物でもしたの?
いやいや、お手てをナメナメしちょります♪



半蔵君は隙間に潜るのが、好き❤️
私の閉じた足の隙間にも頭をねじ込んできます。

モモちんは2匹から距離を置いて、爪研ぎ上に待機中。

すぐに動けるよう緊張して見えます。

小さいものがいじめられちゃうのは、自然界の法則なのかな。

いちばん年上なんだけどな。

それに、いちばんサバイバーだから、いちばん強いよ。

アメショーたち、もっとモモちんをうやまいたまえ!😤

なんてね☺️



今日は爪切りしたげました。

みんな嫌がって、体のけぞらせていたなぁ・・・。

動かれると余計なとこまで切ってしまうから、怖い。

おまけに、私の老眼も進行してるから、怖い。

いつまでにゃんズの爪切りできるだろうか?と、考えちゃいます。

猫の爪切りは、シャンプーするより難しいゼ😵💦






今日もシラフのよき1日をありがとうございました✨✨✨