横浜市旭区にある自宅で手作りを楽しむ会

や食べる会を開催しております。

yukineichanです


7月に入り連日お豆腐屋さん巡りをしていた私ですが…

週末もやっぱりお豆腐屋さんへ行きました笑


というのも将来お豆腐屋さんになりたくて

現在湯河原十二庵で修行中のhaseちゃんが

全国豆腐品評会関東予選で

木綿豆腐部門見事銅賞🥉を受賞し、

そのお祝いをいいに行きたくて

仲良し豆腐屋美代ちゃんと行ってきたのでした音符


豆腐マイスターであり十二庵スタッフの

コジコジにはすでに連絡すみピンクハート


お店に入ってすぐに

『今月入って間もないのにすでに2回め訪問です』

というと5回くらい既に来てる気がする〜だって笑

ランチはというと

5日前に来た時は売り切れていた

いなり寿司を注文できた〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いなり寿司は2個か3個どちらか選べます音符


当然3個でしょ笑


美代ちゃんは出来立て豆腐御膳をラブラブ

2人で『美味しいね〜』を連発爆笑


そこへなんと社長の浅沼さんが!!

お忙しい方だからいないとばかり思ってたのに〜〜

そして一言

なにしてんの!?

笑笑笑笑笑笑

つい5日前にも会ってるし〜

ですよね〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『また来ちゃった』という言葉しか出ないワタクシ笑


あっという間に完食して

美代ちゃんが『コーヒーでも飲む?』

飲みたい気持ちはあったのですが

時計を見ると10時30分

!?!?!?

実は12時に佐藤豆腐店の義信さんと

新横浜駅で待ち合わせしていて〜

『美代ちゃんその時間はなさそうだ〜〜笑い泣き

慌ててお会計を済まし、

haseちゃんにおめでとう🎉を言って

浅沼さんと写真も撮ってバタバタと帰りました笑


本当にバタバタだったのよ笑

そしてお店の前でも急いで3人でパシャリカメラ



急に風が吹いて頭ボサボサあせる

日傘を刺して帰ろうとしたら

『こんな暑いのに歩いて帰らせられないよー』

と言ってなんと駅まで車で送ってくれた!!

浅沼さんお忙しいのにありがとうございました笑い泣き


そして11時過ぎには湯河原から電車に乗り

新横浜へ〜〜🚃🚃🚃

目的は

新横浜駅からすぐのところにある

かき氷専門店

TSUKIMISOU

https://www.instagram.com/tsukimisou2024?igsh=MWZiZXc0NTUwY2gxaA==


こちらのお店に

佐藤豆腐店さんのお豆腐を使った

かき氷🍧が食べられると聞いて

3人で行こうと以前から話していたのでした音符



かき氷なんて久しぶりだなぁラブラブラブラブラブラブ

3人でそれぞれ違うメニューをオーダーして

シェアすることにニコニコ

お豆腐黒胡麻



ピスタチオ



マンゴーヨーグルトは写真撮り忘れあせる


どれも美味しかったけど

お豆腐黒胡麻の上にのっていた

お豆腐のエスプーマがあっさりしていて

すごく美味しくて〜ラブラブラブ

思わずエスプーママシーンを買ったら

作れるのかな-なんて思ってしまった笑笑


その後は横浜へ行き3人で軽く飲みながら

お喋りタイム〜〜音符





充実した楽しい週末を過ごしました〜〜